2005年10月30日

うわ!なんてこったい!!秋の天皇賞!

内で粘るダンスインザムードをなんとかゼンノロブロイがとらえた!と思った時、その間を突っ込んできたのが誰なのか一瞬分かりませんでした。「白い帽子ってなんとなんだったっけ!!?」「ノースヒルズの勝負服なんだけど誰がいたっけ!!?ゼネラリスト?」みたいな(笑)。
いや〜〜秋の天皇賞も様変わりしたもんです。もはや牝馬を抜きには語れないレースになっちゃいましたね。というか今年の古馬レースはひどいね、荒れすぎ。何が来てもおかしくないみたいな状況になってますもんね。
それは古馬(特に牡馬)のレベルが相対的に低いからだ!と結論するかどうかは別にして、ディープインパクトが、JCと有馬記念のどっちを選ぶかは未定ですが、出走してくるレースはディープの1着固定でベタ買いOK!!という結論には達しました(笑)。

これにて今秋の古馬レースの予想は 糸冬 了 !!

2005年10月30日

秋の天皇賞をガッツリ予想!!

予想というか、もう結果報告だね。買っちゃってるから。

2005天皇賞(秋)

馬連単式で、頭は堅めに、2着でなにか人気薄を拾えないかと目論んでます。三連単でG1四連勝を目指したかったのですが、あまりに難しいのであきらめました。めずらしくリンカーンを積極的に馬券に絡めてます。有力馬に中では最も良い枠に入りましたからね。ただ、お気づきの方鋭い!!買い目は15通りなのにオッズ15倍未満のものが平気に入っています。いつもながら、なんででしょ?(笑)

2005年10月28日

黒ひゲイ危機一髪!!

やっと、来ました。気になるモノ第1弾!!
さぁ〜見てくださいぃ〜〜〜。画像のあたりを中心によぉ〜く見てくださいぃぃ〜〜〜。黒ひげ、フォォォォ〜〜〜〜〜〜ッ!!

kurohigei

ご存知の方も多いとは思いますが、株式会社トミー「黒ひげ危機一発!」のレイザー・ラモン住谷(HG)バージョン「黒ひゲイ危機一発!」です。HG激しく乙!!の私には、兎にも角にも欲しくてたまらない逸品。発売は2006年1月頃とのことですが、HGは季節の旬のものですので、トミーさんには早めにお願いしたいところですw。

2005年10月27日

ブログいじり

ブログを立ち上げて、はやばやと1週間が過ぎました。

毎日見てもらってる方(まずいないだろうけどw)にはお分かりかと思うのですが、この間こまごまこまごまと微妙なデザインの変更を繰り返してきました。特にブログカスタマイズさんには有用な情報が多くて、色々勉強になりましたね。
まだまだ鋭意進化中ですので、もっとこうしろなどご意見等がありましたら是非お聞かせ下さい。

2005年10月24日

一夜明けて

今日何度も菊花賞の脳内リプレイをしてたんですが、ディープインパクトやっぱり強いですね〜〜。
3000mのレースで前半あれだけ引っかかって、上がりが33秒台でしょ?どんな展開でも、どんな経過であっても、最後4Fだけ普通に競馬をすれば楽々勝てちゃうんだもん、マヂデスゴイ。


2005年10月23日

祝!ディープインパクト無敗三冠!!

きましたね!ディープインパクト!!
前半かかりっぱなしでどうなることかとハラハラしながらみてましたが、直線で粘り込みをはかる横山典のアドマイヤジャパンをかわして無事ゴール。強くてホッとしました(涙)
久々に感動したレースでした、こんなのサイレンススズカの毎日王冠以来ですよ(笑)

ちなみに馬券は激しく乙!(昨日の記事見てね)

そしてまる松さん、すごいことになってます。スプリンターズSから秋華賞と菊花賞、三連単でG1三連勝!!

どうした!?オレ!!(喜)

2005年10月22日

菊花賞の馬券

三冠馬誕生を機に始めるはずだったこのブログ。
思わぬフライングですでに開設しちゃってますのでw、責任を取って(?)、本来事後報告にするべき松さんの菊花賞馬券を公開しちゃいましょう。

菊花賞

あれ?と思われた方、鋭い!!(`・ω・´)シャキーン!
(1)軸1頭流しでこと足りるものが、フォーメーションになっている点(爆)。無駄に頭使ってますね。
(2)30通り均等買いのハズなのに、オッズ30倍未満の組み合わせが入ってる点。これじゃ勝っても元を取れません。

大丈夫か?オレ!!

2005年10月21日

はじめますて!

ディープインパクトが三冠達成したら、何かひとつ自分も記念になるようなことをしようと心に決めたわけですが、思いついたのは「ブログでも始めてみるか」ぐらいなものでした。しかもなにげにフライング!!(爆)
ま、大丈夫だろ。