2007年02月28日

キルトクール成績、2007年2月

2007年2月度のキルトクール成績です。

[H19/02月度] キルトクール成績表
レース名 キルトクール馬 人気 着順 点(DG) 本命馬 人気 着順
小倉大賞典 アサカディフィート 10 1 2280 エイシンドーバー 2 2
共同通信杯 フリオーソ 4 7 0 フサイチホウオー 1 1
シルクロードS コスモシンドラー 5 6 0 アンバージャック 1 4
ダイヤモンドS ターキー 5 6 0 チェストウイング 4 12
きさらぎ賞 アドマイヤヘッド 5 8 0 ナムラマース 2 2
クイーンC ラストベガ 14 12 0 ハロースピード 2 3
京都記念 ファストタテヤマ 6 11 0 ポップロック 1 2
フェブラリーS オレハマッテルゼ 10 16 0 メイショウトウコン 4 11
アーリントンC アドマイヤヘッド 6 9 0 マイネルレーニア 3 3
中山記念 マルカシェンク 4 7 0 エアシェイディ 3 2
阪急杯 イースター 6 9 0 スズカフェニックス 2 3
合計  11キル 1クル 【 1-0-0-10 】 2280  8クル 【 1-4-3-3 】
年間成績  22キル 4クル 【 2-0-2-18 】 3400  13クル 【 4-6-3-9 】


11レースを行って、キルトクール馬は1クル、本命馬は8クル。消し屋属性を目指す私にしてみれば、どうです?なかなか優秀でしょう!(´∀`)
と言いたげな雰囲気なのですが。。。

ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!
なんだよ!!?小倉大賞典2280DGって!!

アサカディフィート。。。キルトクールを始めて日は浅いが、こやつに食らった「つうこんのいちげき」はゆめ忘れることはなかろう。

しかも、この(/´△`\)ドンガバチョ!のためにトータル3400DGは、KCL社の年間DGランキングにてベスト5(現時点)に入る有様。
う〜んなんとか挽回しなくては。。。(´・ω・`)


ちなみに
自己申告キルトクールデビュー(非公式)した予想メンバーおがQ氏はこんな感じ

レース名 キルトクール馬 人気 着順 点(DG) 本命馬 人気 着順
中山記念 ローエングリン 6 1 1700 インティライミ 2 16
合計  1キル 1クル 【 1-0-0-0 】 1700  0クル 【 0-0-0-1 】

ちょwwwヤベwwwすごいウケルんですけどwwwww

2007年02月27日

第14回チューリップ賞(G3)登録馬

第14回チューリップ賞(G3)登録馬は以下の通り。

アロープラネット、ウオッカ、ウォーターポピンズ、ウッドウインド、エイワンキセキ、エーシンサーフィン、エーシンパーティー、カネトシリベルテ、キクカラヴリイ、クリールパトラー、クロコレーヌ、ザリーン、ザレマ、ジョウノガーベラ、ダイワスカーレット、タガノグラマラス、ニシノマニッシュ、ネヴァテルミー、バクシンヒロイン、フィリアルドーター、ミルクトーレル、リッカメルド、ルミナスハーバー、レインダンス、ローブデコルテ、25頭

メンバー予想の対象レースではないですが、弥生賞同様なかなかのメンバーですし、一言物申したかったもので。。。


こりゃもう一騎打ちだね!!m9(・∀・)


糸冬 了 


ほんとに一言ですねwww
というかウオッカ。ここ使うなら前走のエルフィンSは一体何の意味が?という話。押せ押せのローテで使うのには何か理由があるのでしょうかね。
単なる賞金稼ぎの弱いものいじめなら許しませんよ!ヽ(`Д´)ノ

とはいえ、同距離同コースだった阪神JFのレース内容に加え、前走圧勝も斤量2kg減など諸条件は圧倒的にウオッカ優勢を後押ししています。
でもでも、がんばれ!ダイワスカーレット!今年の3歳牝馬戦線、アンタを応援するからよ!

2007年02月26日

第44回弥生賞(G2)登録馬

第44回弥生賞(G2)登録馬は以下の通り。

アドマイヤオーラ、エリモサリュート、キングオブロマネ、ココナッツパンチ、ゴールデンダリア、サムライタイガース、タスカータソルテ、ドリームジャーニー、トーセンクラウン、ニードルポイント、ノワールシチー、マンハッタンバー、メイショウレガーロ、モチ、ライフプラン、リンリンリン、以上16頭

これに加えて地方からインパーフェクト、マツノショウマの2頭の登録があります。

見所満載ですね!!
朝日JFを驚異的な追い込み勝利で飾ったドリームジャーニー、前走シンザン記念でダイワスカーレットとローレルゲレイロを下したアドマイヤオーラ豪華な主役。
メイショウレガーロ、タスカータソルテ、サムライタイガースといった惑星陣もなかなか骨太で一筋縄にいきそうにはありません。

ただ、これだけは言っときます。

            ,,ゞト、ノノィ,、
          /       `ゝ
         /  ノノ'`'`'`'`ヽミ
        .|  Y  \ / }i
         | /    / ヽ ミ
         .!(6リ   (_) ノ
          リノト、 '/エェェェヺ  このモチは粘りませんから!!
          り| ヽ lーrー'/    残念っ!!!
           ノノ  ヽニニソ       Θ / \
       ,...-'":|   /'::ヽ、    Θ//\//Θ
    ,...-'"::::::|v/':::::_____//\//Θ


随分久しぶりだな( ´,_ゝ`)プッ

2007年02月25日

第81回中山記念(G2)結果

単勝6番人気と人気薄だった8歳馬ローエングリンが見事な逃げ切り。重賞制覇は2005年のマイラーズC(G2)以来約2年ぶり
2着は追い込み届かず3番人気のエアシェイディが入線。3着にはダンスインザモア。単勝1番人気シャドウゲイトは4着に惜敗。
馬連3,020円、馬単7,620円、3連複7,260円、3連単55,110円。

メンバー予想はまる松が馬連的中。また、メンバーおがQさんがよせばいいのにキルトクール(非公式)していましたが、これまた見事な(/´△`\)ドンガバチョ!デビュー戦でなんと1,700DG!!
ちょwwwwwすごいウケルんですけどwww

第81回 中山記念(G2)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 2 ローエングリン 1:47.2 ×    
2 9 エアシェイディ 1 1/4
12 15 ダンスインザモア クビ   ×
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年02月25日

第51回阪急杯(G3)買い目

東の中山記念はエアシェイディを本命に。そしてこちらは[3]スズカフェニックスを本命指名します。
前走東京新聞杯で競った2頭の印象はそれだけ強烈でした。どちらも混戦模様ですが、両馬とも嵌れば一気に突き抜ける脚力を持っているように思います。別路線で切磋琢磨し安田記念で再びあいまみえると最高ぢゃん!!

【買い目】は[3]から[7][5][1][15][8]へ馬単流しマルチ及び3連複流し。

キルトクール
キルトクール】はイースター
ジョッキーが[外]だけに経済コースから内をすくわれると怖いが、スズカより上の着順があるとは正直思えない。

2007年02月24日

第81回中山記念(G2)予想

【出馬表】
第81回 中山記念(G2)
馬名 性齢 斤量 騎手
Uma☆Blog
1 1 ブライトトゥモロー 牡 5 57.0 中舘 英        
1 2 ローエングリン 牡 8 58.0 後藤 浩 ×    
2 3 トウショウシロッコ 牡 4 56.0 吉田 豊        
2 4 マルカシェンク 牡 4 56.0 福永 祐 ×  
3 5 メイショウオウテ 牡 5 57.0 小牧 太        
3 6 グレイトジャーニー 牡 6 57.0 松岡 正      
4 7 インティライミ 牡 5 57.0 柴田 善    
4 8 タガノデンジャラス 牡 5 57.0 村田 一        
5 9 エアシェイディ 牡 6 58.0 横山 典
5 10 タイガーカフェ 牡 8 57.0 田中 剛        
6 11 ブラックタイド 牡 6 57.0 北村 宏   ×
6 12 ダンスインザモア 牡 5 57.0 蛯名 正   ×
7 13 グランリーオ 牡 7 57.0 武士沢 友        
7 14 ビービートルネード 牡 4 56.0 塚田 祥      
8 15 シャドウゲイト 牡 5 57.0 田中 勝
8 16 ペールギュント 牡 5 57.0 上村 洋        
※出走馬情報などは必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年02月23日

第16回アーリントンカップ(G3)買い目

現時点の3歳世代ではおそらく最強の”1勝馬ローレルゲレイロがここに出てきましたね。もう皐月賞トライアルに進むもんだとばかり思っていましたが。。。

面子的には上位拮抗と言えるでしょう。
何を頭にとるかが最大の課題ですね〜。最近は本命馬の選択違いで泣いてるケースが多いだけにキッチリ選びたいところ!
というところで、[9]マイネルレーニアに◎指名!
前走の朝日杯FSでは先行力に期待して本命指名しましたが、マクリもせずヘタレもせず流れ込んでの5着。
今年からは阪神外廻りとなっているわけですが、長くなる直線への意識を逆手にとって早め先頭での押し切りを再度期待したい!!
【買い目】は[9]と対抗馬[2]トーセンキャプテンを軸に[14][6][12]へ3連単流しマルチ。[9][2][14][6][12]の3連複ボックス。

キルトクール
キルトクール】はアドマイヤヘッド
2走連続でキルトクール指名成功中。まだイケル!!(゚∀゚)

2007年02月22日

『WINS佐世保』初体験!!

先週末、家族旅行だったのはすでに触れた通り。
その折、長崎は佐世保のハウステンボスに立ち寄りました。

なにげなく入場して、園内のショップを巡りつつ散策していると、突然目の前にJRAのロゴの入った巨大な建物が現れました。
それが『WINS佐世保』であるというのはすぐにピンときたのですが、想像だにしていなかったその外観にとにかくビックリ。

WINS佐世保
ハウステンボスに隣接していたのですね〜〜。
それでその異国情緒に則った構造になっているわけですね〜〜。
これは寄っていかないわけにはいかんでしょ!(゚∀゚)=3ムッハー


2007年02月21日

シロフネ@カップ、開催中!

競馬ポータルサイト『競馬@』様にて今春の新企画「シロフネ@カップ」が開催されています。
ルールは単純明快!詳細は以下の通りです。

【参加資格】
ユーザ登録必須(無料)

【ルール】
○毎週、対象レースを1レース選定。
○対象のレースで1着・2着・3着の馬を指名。
 (記入例)
 1着 フサイチホウオー
 2着 ニュービギニング
 3着 インパーフェクト
○予想etcコメント書く(任意)。
○投票の期日は当日該当レース発走前。

【投票方法】
○競馬@フォーラムに投票所が設置される。
○必ずログインしてから投票すること。

【賞品】
3連単的中者・・・・・・・500円図書券

管理人kurofune氏の打ち出す企画。
昨年はG1連動だったクロフネ@カップがえらく盛り上がりましたが、今年は1レースごとに打ち切りの新企画が新たに登場というわけです。
皆さんも張り切って図書券ゲッツしましょう!ヽ(´ー`)ノ

競馬@

2007年02月20日

万馬券的中証明書、2007年その2

万馬券的中証明書今年最初のG1だったフェブラリーS
人気の中心だった武シーキングをはじめ、中途半端な人気馬の多くが馬券の圏外へ飛んでいってしまった訳なんですが、おかげで今年最初のG1をめでたく万馬券で飾ることができました!!(´∀`)
予想をご覧になってた方は「?」とお思いでしょう。
だって「【買い目】は[6]から[15][12][10][7][4]へ3連複流し。」などと明記しているわけですから。
フェブラリーSしかし諸事情あって、ご覧のようなボックス馬券へと華麗に(?)変貌しました。

というのも、土日は久々の家族旅行
競馬なんて二の次の状況ですが、そこは今年最初のG1
せめて馬券だけでも買いたい!のが当然の心境。
そこで高速のパーキングでトイレ休憩をとったのを幸い、停車中の車中で「すぐ終わるから」と嫁に伝えて車外で待たせて、iPATにて出馬表をチェック。
買う予定の馬の馬番をおもむろにメモします。[4][6][7][10][12][15]
そして満を持して車外へ出て、購入画面に進みメモに目を落とすと

ΣΣΣ(゚д゚lll)!!ガーン!
これでは軸馬◎メイショウトウコンの馬番が分からん!!

昨晩出馬表を作って予想をアップしていたので一桁だったのは分かるのですが、[6]か[7]かが非常に際どい。。。しかし嫁の表情もまた非常に険しい。。。

というわけで、家庭内の緊張緩和を重んじた結果、ボックスです。。。
トリガミ覚悟でしたが、奇跡的に回避でした(ノ∀`)

2007年02月19日

第81回中山記念(G2)登録馬

第81回中山記念(G2)登録馬は以下の通り。

インティライミ、イースター、エアシェイディ、キングストレイル、キンシャサノキセキ、グランリーオ、グレイトジャーニー、シャドウゲイト、スズジャパン、スターイレブン、タイガーカフェ、タガノデンジャラス、ダンスインザモア、チョウサン、トウショウシロッコ、ハリーズコメット、ビービートルネード、ブライトトゥモロー、ブラックタイド、ペールギュント、マイネルハーティー、マヤノライジン、マルカシェンク、メイショウオウテ、メテオバースト、ローエングリン、ロードマジェスティ、以上27頭

中山記念といえば、ここ2年はカンパニーづくしでしたね〜、私的には。
カンパニーに夢を託して、バランスオブゲームに打ち破られる!の繰り返し。。。みたいな^^;
それを考えると今年は寂しいですね、どちらもいないわけですから。バランスは故障で引退。カンパニーは引退はしていないようですが、昨秋から音沙汰無し。せめて登録ぐらいはあって欲しかったっす。
音無さん、名前通りなんだも〜ん(・A・)

2007年02月19日

第24回フェブラリーS(G1)結果

単勝3番人気のサンライズバッカスが出遅れ気味のスタートながら、直線一気に脚を伸ばして差し切り。見事なG1初制覇
2着は追い込み届かず2番人気のブルーコンコルドが入線。道中の位置取りがそのまま着差になってしまいましたね。3着には9番人気と人気薄だったビッググラス。単勝1番人気シーキングザダイヤは9着に大敗。
馬連1,490円、馬単3,210円、3連複11,710円、3連単54,210円。

メンバー予想は。。。う〜ん実に惜しいですが的中なし。。。
ただ久しぶりの登場になった消去法は効果覿面!残った4頭1〜3着を独占!!
今後のやる気につながりました^^;
頑張って続けますので今後もよろしくお願いいたします。m(__)m

第24回 フェブラリーS(G1)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 12 サンライズバッカス 1:34.8   ×
2 7 ブルーコンコルド 1 1/2
3 15 ビッググラス 2 1/2   ×
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年02月17日

第24回フェブラリーS(G1)予想

【出馬表】
第24回 フェブラリーS(G1)
馬名 性齢 斤量 騎手
Uma☆Blog
1 1 サカラート 牡7 57.0 吉田 豊     ×  
1 2 [地]アジュディミツオー 牡6 57.0 内田 博        
2 3 タガノサイクロン 牡4 57.0 池添 謙        
2 4 シーキングザダイヤ 牡6 57.0 武 豊 ×
3 5 カフェオリンポス 牡6 57.0 岩田 康        
3 6 メイショウトウコン 牡5 57.0 武 幸 ×  
4 7 ブルーコンコルド 牡7 57.0 幸 英
4 8 フィールドルージュ 牡5 57.0 ルメール      
5 9 リミットレスビッド 牡8 57.0 蛯名 正        
5 10 シーキングザベスト 牡6 57.0 福永 祐  
6 11 オレハマッテルゼ 牡7 57.0 後藤 浩      
6 12 サンライズバッカス 牡5 57.0 安藤 勝   ×
7 13 ダイワバンディット 牡6 57.0 北村 宏        
7 14 メイショウバトラー 牝7 55.0 ペリエ        
8 15 ビッググラス 牡6 57.0 村田 一   ×
8 16 トーセンシャナオー 牡4 57.0 横山 典        
※出走馬情報などは必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年02月17日

本日メインレースの買い目

まずは東京11RクイーンC(G3)から。
このレース。走りを目にしたことのある馬がほとんどいないッス(´・ω・`)
差し当たって阪神JF組から見てみると。。。不器用な走りが目立つハロースピードとキルトクールしたイクスキューズがいますw
しかしどちらも実績的に簡単に外せるものではないし、ハローの方が東京ならばより期待できる、かな?と。
【買い目】は[5][14][6][13]の馬単ボックス。

キルトクール
キルトクール】はラストベガ
ラスト。。。か。心情的には応援したい気もするが、荷が重いよなー。・゚・(ノД`)・゚・。


つづいて京都11R京都記念(G2)。
ポップロックは勝たないとダメでしょう!面子も薄いし、ここを取りこぼすようだと、あとはフェードアウトしていくしかないNE!m9(・∀・)
【買い目】は[3]から[2][4][7][10][13]へ馬単1着流し。

キルトクール

キルトクール】はファストタテヤマ
万葉Sをとりこぼしているようでは。
それにアドマイヤムーンにする勇気もないのだ(;-∀-)


2007年02月16日

第24回フェブラリーS(G1)データ消去法!

昨日までのデータ分析より導き出した過去の連対馬の傾向から、出走馬を消去します!

■年齢■
・4〜5歳
(1)前走3着以内。4着以下の場合には(2)平安Sで5着以内か、あるいは(3)前走がG1での敗退で過去に東京ダートでの重賞勝ちがあること。
消去馬・・・タガノサイクロン、トーセンシャナオー、フィールドルージュ
・6歳以上
(1)前走重賞連対。(2)8歳以上は3着もない
消去馬・・・オレハマッテルゼ、カフェオリンポス、サカラート、シーキングザダイヤ、ダイワバンディット、メイショウバトラー、リミットレスビッド


■ステップレース■
(1)JCダートで連対
(2)交流G1で3着以内であること。4着以下なら東京ダートでの重賞勝ちがあること。
(3)平安Sで5着以内
(4)根岸SかガーネットSで優勝
(5)芝なら前走重賞勝ち、且つ前々走でも重賞連対
消去馬・・・オレハマッテルゼ、カフェオリンポス、サカラート、シーキングザベスト、ダイワバンディット、タガノサイクロン、トーセンシャナオー、フィールドルージュ、メイショウバトラー、リミットレスビッド

■[地]馬■
前走が東京大賞典3着以内、且つ前々走〜4前走にかけてG1勝ちを含む連勝
消去馬・・・アジュディミツオー(※)
同馬は前走が交流G1で2着し、東京大賞典敗退を挟んで以前はG1勝ちを含む連勝がある。
いかんせん2例だけなのでサンプル不足は否めないものの、似て非なるものと解釈する。ちなみに[地]馬の連対は2例あるものの3着はない


■近走成績■
・(1)前走連対。(1)でなければ(2)前々走を連対。(1)(2)でもなければ3前走がダート重賞勝ちであること。
消去馬・・・オレハマッテルゼ、カフェオリンポス、サカラート、トーセンシャナオー、フィールドルージュ、メイショウバトラー
・前3走内に勝ち鞍。もしくはダート重賞で2走以上連対
消去馬・・・オレハマッテルゼ、サカラート、トーセンシャナオー、フィールドルージュ、メイショウバトラー
・前走G1以外で掲示板を外す大敗で、前々走をダート重賞勝ちでない馬は、3着もない
該当馬・・・オレハマッテルゼ、カフェオリンポス、ダイワバンディット、タガノサイクロン、トーセンシャナオー、フィールドルージュ

■ダート成績■
(1)未経験馬は連対例なし。
(2)連対率5割以上。5割未満なら東京ダートでの重賞勝ちがあること。
消去馬・・・オレハマッテルゼ、カフェオリンポス、サカラート、トーセンシャナオー


■ダート[1600m以上]実績■
競争経験があれば(1)連対率5割以上。5割未満なら(2)経験が3走以内で重賞勝ちがあること、あるいは(3)前走でダート重賞勝ち
消去馬・・・カフェオリンポス、サカラート、ダイワバンディット、トーセンシャナオー、リミットレスビッド

■重賞経験■
芝ダート問わず重賞勝ちは必須。経験が3走以内なら重賞連対でも良い(降着も可www)
消去馬・・・フィールドルージュ


以上の条件を完全にクリアして残った馬
サンライズバッカス
ビッググラス
ブルーコンコルド
メイショウトウコン

なんと!!4頭になりました!
ちょっとはお役に立ちそうですねヽ(゚∀゚)ノ

2007年02月15日

フェブラリーS(G1)データ分析!2007年版(2)

フェブラリーステークス直近10年間の1〜3着馬の分析から連対馬の傾向を探ってみます。
【データシート】
フェブラリーステークス成績表PDFファイル


2007年02月14日

フェブラリーS(G1)データ分析!2007年版(1)

フェブラリーステークス直近10年間の1〜3着馬の分析から連対馬の傾向を探ってみます。
【データシート】
フェブラリーステークス成績表PDFファイル


2007年02月13日

JRA「ラインアタックキャンペーン」再び当選!

昨年末PAT会員向けに行われていた「ラインアタックキャンペーン」の賞品に当選した話をしたのですが。。。

実はこのキャンペーンが終了する際して、JRA事務局が参加者にアンケートをとっていました。
今後のキャンペーンの方向性に関するもので、質問事項も意外に詳細で多岐にわたり結構マンドクセ('A`)なものでしたが、私はこういうモノには参加した以上感想は伝えたい方ですので、ご丁寧にお答えしたわけです。
すると一昨日。。。。

当選

アンケート回答者を対象に抽選で当選というクオカード500円分)が送られてきました!
これでキャンペーンの本賞品ともいうべきVISAギフトカードと合わせて5500円をJRAから回収したことになるのだ!!ヽ(゚∀゚)ノ

こんなものより馬券を当てたい。。。_| ̄|○

2007年02月12日

第24回フェブラリーステークス(G1)登録馬

第24回フェブラリーステークス(G1)登録馬は以下の通り。

アジュディミツオー、アルファフォーレス、インセンティブガイ、ウイングシチー、オフィサー、オレハマッテルゼ、カフェオリンポス、キンシャサノキセキ、サイレントディール、サカラート、サンライズバッカス、シーキングザダイヤ、シーキングザベスト、スリーアベニュー、タイキエニグマ、ダイワバンディット、タガノサイクロン、ツムジカゼ、ドンクール、トーセンシャナオー、ハリーズコメット、バンブーエール、ヒカルウイッシュ、ビッググラス、フィールドルージュ、ブルーコンコルド、ベラージオ、メイショウトウコン、メイショウバトラー、リミットレスビッド、ワイルドワンダー、以上31頭

いよいよ今年2007年最初のG1がやってまいりましたね。

しかし!!
一昨年の最優秀ダート馬で昨年覇者カネヒキリは屈腱炎で長期離脱中、同じく昨年の最優秀ダート馬アロンダイトも故障で離脱中。私的脳内最優秀ダート馬ヴァーミリアンは早々に中長距離路線へと進んでおり、寂しいメンバー構成は否めない状況。。。
連日「音速の末脚」産駒ブルーコンコルドが新聞上で大きく取り上げられているのも、そんな鬱な気分を音速で加速させてくれます(´・ω・`)

しかし!!
配当的にはより旨味のある状況ですから、きっちり狙ってがっつり獲りたいところ。
ちなみに準備期間が長かったおかげで、データ消去法は復活できそうです。
ぜひ見に来てくださいm(__)m

2007年02月11日

第47回きさらぎ賞(G3)結果

単勝3番人気のアサクサキングスが見事な逃げ切り勝ち。
2着には2番人気のナムラマースが入線。3着にはサムライタイガース。1番人気のオーシャンエイプスは伸びを欠いて4着どまり。
馬連850円、馬単2,230円、3連複2,160円、3連単13,570円の波乱。
メンバー予想はまる松馬連的中!!

第47回 きさらぎ賞(G3)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 7 アサクサキングス 1:48.8
2 3 ナムラマース 1 1/2
3 5 サムライタイガース ハナ     ×
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年02月10日

第47回きさらぎ賞(G3)予想

【出馬表】
第47回 きさらぎ賞(G3)
馬名 性齢 斤量 騎手
Uma☆Blog
1 1 クリノアドベンチャ 牡3 56.0 幸 英        
2 2 マルカラボンバ 牡3 56.0 川原 正      
3 3 ナムラマース 牡3 57.0 ペリエ  
4 4 オーシャンクルーズ 牡3 56.0 本田 優        
5 5 サムライタイガース 牡3 56.0 安藤 勝     ×  
6 6 オーシャンエイプス 牡3 56.0 武 豊  
7 7 アサクサキングス 牡3 56.0 四位 洋  
8 8 アドマイヤヘッド 牡3 56.0 岩田 康    
※出走馬情報などは必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年02月09日

ダイヤモンドS(G3)予想

日曜日で小倉開催は早くも最終日。短すぎですって!JRAさん!!小倉大賞典は土曜にされるしどうなってんだYO!!ヽ(`д´)ノ
まーその日は予想メンバー集めて遠征しますんで、それはそれで楽しませてもらいますがね。せめてG2の一つや二つ設けてもらわないと割があわねぇYO!!

ダイヤモンドSは今度こそ!のあの馬を本命にします。
チェストウイングっす。
まだ枠も出ていませんが、3400m走るんだから関係ないでしょ。去年のアルゼンチン共和国杯は本命にして取りこぼしましたが、東京のここで「今度こそ!」
【買い目】は◎からバイロイト、トウカイトリック、アドマイヤフジ、ドリームパートナー、リキサンポイントへ3連複流し。

キルトクール
キルトクール】はターキー
名前が名前だけに連勝も「3」止まりだNE!!m9(・∀・)

2007年02月08日

たまには神の馬でも見てみませんか?

神の馬」とは言ってもラムタラではないですよ。
神社に奉納されている馬、「神馬(じんめ)」のことです(^^;

神馬
これは初詣に行った宇美八幡宮(福岡県糟屋郡)の本殿脇にあった神馬像です。
どうです!!長躯短背の見事な身体つき。トモ周りはちょっとすっきりめですが、胸前の肉付きなんて実にたいしたもんです。

最近は競馬場に行ってもパドックよりも新聞に噛付く時間の方がめっきり多くなってしまいました。ここらで初心にたちもどりパドック眼力から競馬力を鍛え直してみようかな!とね。

2007年02月07日

第57回ダイヤモンドS(G3)登録馬

第57回ダイヤモンドS(G3)登録馬は以下の通り。

アドバンテージ 、アドマイヤフジ、アマノブレイブリー、エリモエクスパイア、グラスポジション、コスモプロデュース、セレスステーラー、ターキー、チェストウイング、チャクラ、デイフラッシュ、トウカイトリック、ドリームパートナー、ハイフレンドトライ、バイロイト、ブリットレーン、メジロコルセア、メジロトンキニーズ、ラヴァリージェニオ、リキサンポイント、以上20頭

万葉S組が上位でしょうね〜。
ただ自分には今度こそ!の期待をかけている馬がいますんで!(`・ω・´)

2007年02月06日

第47回きさらぎ賞(G3)登録馬

第47回きさらぎ賞(G3)登録馬は以下の通り。

アサクサキングス、アドマイヤヘッド、オーシャンエイプス、オーシャンクルーズ、オーソリティバイオ、オートドラゴン、クリノアドベンチャ、サムライタイガース、ディープスピリット、ナムラマース、プレーザヒーロー、マルカラボンバ、ラードロランダム、リンリンリン、ワンダースティーヴ、以上15頭

鉄板と思っていた共同通信杯でしたが、1点勝負は1-3着。
2着は知らない馬でしたwww
今週も鉄板だと思っていますが、また知らない馬に割られるんでしょうかね^^;

2007年02月05日

後出しおk?共同通信杯

今更ですが、週末多忙だったのでついつい忘れてしまった共同通信杯の買い目公開をwww
名誉のために言っておきますが、一応「」の方にはちゃんと事前投票しておきましたよ。あくまで個人の備忘的なものとして書くだけですんで^^;

◎[3]フサイチホウオー、○[7]フライングアップル。
この他には一切余念を交えず、【買い目】は馬連[3][7]1点。結果不的中

キルトクール】はフリオーソでした。
理由はニュービギニングをキルトクールする度胸がなかっただけデス(´・ω・`)
以上後出しキルトクールでした。

2007年02月04日

第12回シルクロードS(G3)結果

単勝7番人気の人気薄エムオーウイナーが好位追走から直線鋭く抜け出し押し切り勝ち。
2着には昨年覇者のタマモホットプレイが入線。3着にはビーナスライン。1番人気のアンバージャックは伸びを欠いて4着どまり。
馬連2,720円、馬単6,150円、3連複9,120円、3連単59,740円の波乱。
メンバー予想はたかQさん◎△で馬単的中!!

第12回 シルクロードS(G3)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 12 エムオーウイナー 1:07.8  
2 4 タマモホットプレイ 1 1/2 ×
3 15 ビーナスライン ハナ      
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年02月03日

第12回シルクロードS(G3)予想

【出馬表】
第12回 シルクロードS(G3)
馬名 性齢 斤量 騎手
Uma☆Blog
1 1 リキアイタイカン 牡9 55.0 和田 竜        
1 2 サチノスイーティー 牝4 52.0 吉田 隼   ×   ×
2 3 ディバインシルバー 牡9 55.0 穂苅 寿        
2 4 タマモホットプレイ 牡6 57.0 渡辺 薫 ×
3 5 タガノバスティーユ 牡4 54.0 池添 謙      
3 6 コパノフウジン 牡5 56.0 鮫島 良 ×      
4 7 スピニングノアール 牡6 56.0 上村 洋
4 8 エイシンボーダン 牡6 54.0 ルメール        
5 9 アンバージャック 牡4 57.0 松岡 正
5 10 コスモフォーチュン 牝5 53.0 角田 晃        
6 11 マルカキセキ 牡6 57.0 福永 祐      
6 12 エムオーウイナー 牡6 55.0 小牧 太  
7 13 ナリタシークレット 牝5 51.0 川田 将        
7 14 コスモシンドラー 牡5 55.0 武 幸      
8 15 ビーナスライン 牝6 54.0 秋山 真      
8 16 カフェボストニアン 牡8 54.0 四位 洋        
※出走馬情報などは必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年02月03日

第41回小倉大賞典(G3)買い目

メイショウカイドウはどこいった!!?ヽ(`д´)ノ
と小倉フェチなら誰しも思ったはず。まー、もはや斤量面で折り合いがつかないのでしょう。。。寂しいことです。

とりわけ2強ムードが濃厚のようですね。
ちなみに朝9:00時点で差のない3番人気にグロリアスウィークがいたことは伏せておきます。忘れたころのミラクルおじさんでしょうか(^^;

本命はエイシンドーバー
またもや1番人気指名になりそうですが。。。馬場の状態も気になりますし、とりわけコース巧者で先行が見込める同馬ならいずれにしても勝ち負けにはなると踏みます。
【買い目】は[5][13][1][6][9][11]の3連複ボックス。

キルトクール
キルトクール】はアサカディフィート
2004年、中山金杯1着→小倉大賞典4着。昨年、中山金杯2着→小倉大賞典4着。今年、中山金杯2着→小倉大賞典「」。。。

そこはやっぱ「4」でしょ!!

2007年02月02日

キルトクール成績、2007年1月

2007年1月度のキルトクール成績をまとめてみました。

[H19/01月度] キルトクール成績表
レース名 キルトクール馬 人気 着順 点(DG) 本命馬 人気 着順
京都金杯 サクラメガワンダー 2 3 200 キンシャサノキセキ 1 6
中山金杯 イースター 5 14 0 マヤノライジン 1 8
ガーネットS アグネスジェダイ 8 9 0 ジョイフルハート 1 13
シンザン記念 ローレルゲレイロ 2 3 100 ダイワスカーレット 1 2
京成杯 ローズプレステージ 5 10 0 マイネルアナハイム 7 9
日経新春杯 トウカイワイルド 5 1 820 アドマイヤフジ 1 6
AJCC グラスポジション 10 9 0 マツリダゴッホ 2 1
平安S タガノサイクロン 2 9 0 エイシンラージヒル 6 7
東京新聞杯 キネティクス 9 9 0 スズカフェニックス 1 1
根岸S インセンティブガイ 9 15 0 シーキングザベスト 1 2
京都牝馬S サンレイジャスパー 4 4 0 ディアデラノビア 1 1
合計  11キル 3クル 【 1-0-2-8 】 1120  5クル 【 3-2-0-6 】
年間成績  11キル 3クル 【 1-0-2-8 】 1120  5クル 【 3-2-0-6 】

入社2ヶ月目ですが、早くも馬脚をあらわしつつあります(^^;
昨年の教訓を生かし積極的に上位人気馬を消すように努めたのですが、結果11戦して3度の(/´△`\)
中でもトウカイワイルドは痛恨でした。
年末トウカイ好きの友人と飲んだ時に、トウカイ1-2-3着のオリオンSをネタにしたトークをかました後だっただけに。。。

本命馬も1番人気馬指名でコケまくっています。最終週で3クルの固め打ちだったのですが、この時も全て1番人気馬。
この本命好きはなんとかしないとね(-∀-;)