2007年08月29日

第43回札幌記念(G2)登録馬

第43回札幌記念(G2)登録馬は以下の通り。

アグネスアーク、アサカディフィート、アドマイヤフジ、アドマイヤモナーク、エリモハリアー、コスモプラチナ、コパノスイジン、サイレントプライド、サクラメガワンダー、サンデーストリーム、サンバレンティン、サンレイジャスパー、シルクネクサス、スマートストリーム、タガノゲルニカ、ディアチャンス、トールハンマー、ファストタテヤマ、フィールドベアー、フサイチパンドラ、フライングアップル、ブリットレーン、ブレーヴハート、マイソールサウンド、マイネルバシリコス、マチカネオーラ、マックスチャンプ、マツリダゴッホ、メジロコルセア、モノポール、リキアイサイレンス、以上31頭

馬インフルの影響をもろに被ってしまった感のある札幌記念ですが、意外に早いリカバリー。。。?リカバー?リメイク?リマッチ?リはいらない?。。。なんでもいいや、まーとにかく良かったです。頑張りましょう。

2007年08月27日

第43回新潟記念(G3)結果

単勝2番人気ユメノシルシが好位追走から直線卒なく抜け出し難なく順当勝ち。
2着には10番人気のトウショウヴォイス、3着には7番人気ヤマニンアラバスタ がそれぞれ入線。1番人気だったアドマイヤモナークは6着に大敗。
馬連6,620円、馬単11,590円、3連複53,580円、3連単277,430円と波乱の決着。
メンバー予想は全員はずれ。。。(´・ω・`)

第43回 新潟記念(G3)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 18 ユメノシルシ 1:57.8
2 7 トウショウヴォイス 1/2      
3 9 ヤマニンアラバスタ 1 1/4  
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年08月26日

第2回キーンランドC(G3)買い目

ただ今、日曜9時です。「Yes!プリキュア5」が終わったところです。
もうプリキュア面白杉!!
最近はと一緒にプリキュアを見るこの時間が最も和んでいますのぢゃヽ(´ー`)ノ

さてさて札幌ですが、[15]エムオーウイナーから。
ここのとこOP戦でもがき続けていますが、復活の狼煙をあげるにはここらが最も絵になるのではないかと。ポンと出てそのまま前残りも期待しつつ。
対抗には[11]アグネスラズベリ。好きな馬ですから(^^;
あと予想した展開が真逆になった時の備えと言うか。。。
【買い目】は[15]及び[11]から[15][11][14][16][13][1]へ馬連フォーメーション。

キルトクール
キルトクール】はワイルドシャウト
人気になっていますが、札幌というタイプではない気がするし。


2007年08月25日

第43回新潟記念(G3)予想

【出馬表】
第43回 新潟記念(G3)
馬名 性齢 斤量 騎手
Uma☆Blog
1 1 トリリオンカット 牡7 55.0 柴田 善        
1 2 アドマイヤモナーク 牡6 55.0 安藤 勝  
2 3 グレイトジャーニー 牡6 55.0 蛯名 正 ×      
2 4 フェイトトリックス 牡6 54.0 中舘 英 ×    
3 5 アフリカンビート 牡5 52.0 武士沢 友        
3 6 サニーネイティブ 牡5 51.0 田中 博        
4 7 トウショウヴォイス 牡5 52.0 小林 淳        
4 8 ニシノナースコール 牝5 53.0 北村 宏        
5 9 ヤマニンアラバスタ 牝6 54.0 田中 勝    
5 10 ダイイチアトム 牡6 52.0 松岡 正    
6 11 スクールボーイ 牡7 52.0 小野 次        
6 12 トップガンジョー 牡5 58.0 後藤 浩   ×  
7 13 シアトルユー 牡7 52.0 大野 拓        
7 14 マヤノグレイシー 牡8 54.0 福永 祐        
7 15 スクリーンヒーロー 牡3 51.0 石橋 脩      
8 16 センカク 牡5 53.0 村田 一        
8 17 テンジンムサシ 牡6 53.0 丹内 祐        
8 18 ユメノシルシ 牡5 56.0 吉田 豊  
※出走馬情報などは必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年08月22日

第2回キーンランドカップ(G3)登録馬

第2回キーンランドカップ(G3)登録馬は以下の通り。

アグネスラズベリ、アズマサンダース、エイシンツルギザン、エムオーウイナー、クーヴェルチュール、クリノビスケット、コレデイイノダ、サープラスシンガー、サチノスイーティー、ショウナンパントル、シンボリウエスト、ステンカラージン、ゼットカーク、ダンスオブサロメ、ツルガオカハヤテ、トールハンマー、ニシノチャーミー、ビーナスライン、ブラックバースピン、ブルーショットガン、リキアイタイカン、レヴリ、ローレルゲレイロ、ワイルドシャウト、以上24頭

メンバー予想の対象レースではないのですが、いかんせんネタ不足なので(^^;
さて今週の開催の有無はどうやら今日発表のようですね。さてどうなることやら。。。

2007年08月20日

第43回新潟記念(G3)登録馬

第43回新潟記念(G3)登録馬は以下の通り。

アドマイヤフジ、アドマイヤモナーク、アフリカンビート、インティライミ、グレイトジャーニー、ゴールデンメイン、サニーネイティブ、サンバレンティン、サンレイジャスパー、シアトルユー、スクールボーイ、スクリーンヒーロー、センカク、タマモサポート、ダイイチアトム、テンジンムサシ、トウショウヴォイス、トップガンジョー、トリリオンカット、ニシノナースコール、ノワールシチー、ハギノベルテンポ、フェイトトリックス、ホーマンアラシ、マイネルレコルト、マヤノグレイシー、メイショウカイドウ、ヤマトマリオン、ヤマニンアラバスタ、ユメノシルシ、レイルバード、ヴィータローザ、以上32頭

馬インフルエンザが猛威をふるっていますが、今週の開催は当面のところ行われるのが前提になっているようです。特別登録馬もご覧のように発表となっていましたし。

ただあくまで最終決定は23日になされるようですので、ご注意を。

しかし競馬のない週末というのはなんとも味気ないものでしたね(´・ω・`)
というか、現在非常に多忙なのですが、それでも競馬はしたい欲求があるのには改めて驚きました。
さすが!オレ!!(*^ー゚)b

2007年08月17日

今週は中止!!

例の馬インフルエンザの問題で、昨日までは開催を明言していたJRAですが、本日急転直下!開催中止を表明しました。
以下、JRAニュースより抜粋。
 昨日の時点では、馬インフルエンザによる発熱馬の頭数が散見されるに止まっていたこと、また、全ての馬に年2回実施しているワクチンの効果が見込まれることから、競馬開催に向けて諸準備を進め、併せて今週出走を予定している競走馬に対して検査を実施しました。
 その結果、163頭中29頭に馬インフルエンザ感染が認められましたが、その内、発熱があるものは1頭であり、他の28頭に関しては健康状態に異常は認められませんでした。しかしながら、感染が認められた競走馬の出走を認めることはできず、また、さらなる感染拡大を防止するという観点からも、今週の中央競馬の開催を中止することといたしました。
 なお、中止分の代替開催日、次週以降の開催については、今のところ未定ですが、決まり次第、JRAホームページにてお知らせいたします。
代替開催などの詳細はまだ未定とのことですが、札幌記念なくしてサマー2000の存在価値はあり得ないと思いますので、ぜひなんとか夏のうちにやってもらいたいものですね。

2007年08月16日

第42回北九州記念(G3)結果

なんと単勝11番人気だったキョウワロアリングが後方から一気の差しきり勝ち。
2着には6番人気のアルーリングボイス、3着には10番人気ワイキューブがそれぞれ入線。1番人気だったアストンマーチャンは6着に大敗。
馬連38,630円、馬単115,940円、3連複165,710円、3連単1,570,690円のと大波乱。
メンバー予想は全員はずれ。。。今回は惜しくもなかったですね(´・ω・`)

第42回 北九州記念(G3)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 15 キョウワロアリング 1:07.7        
2 3 アルーリングボイス クビ      
3 14 ワイキューブ 1/2        
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年08月14日

最近すっかり滞っておりますm(__)m

できるだけ「毎日更新」を心がけてきました幣ブログですが、先週よりやむを得ない諸事情にてすっかり更新が滞っております。

まず何といっても仕事が大変ッス。やっと決算業務をクリアしたと思ったら、今度は慣れない金策に奔走する仕事にさいなまれています。プレッシャーも相俟って心臓が急停止な胸苦しい日々。。。
もうひとつが嫁の出産。いよいよ直前に迫っており、楽しみ!には違いないのですが、やっぱり準備に追われます。まだ名前も決めれてないですし。。。
そして極めつけは、先週起こった「この事件」。
そのせいで仕事後に嫁の実家を往復するような破目になっています。

も〜〜〜たまらんっす!!

2007年08月12日

第55回クイーンS(G3)買い目

あれ?なぜこんなに人気ないのだろう。
というのは[9]ヤマニンメルベイユの話。下から数えた方が早いんだもんね。これは攻めでしょう!相手も2000mが良いような[6]みたいなタイプを中心に。
【買い目】は[9][6][5][11][10]の馬連ボックス。
キルトクール
キルトクール】はアサヒライジング
人気の割りに必要ないオーラをまとっているんだコイツは!

2007年08月12日

第42回北九州記念(G3)予想

【出馬表】
第42回 TV西日本北九州記念(G3)
馬名 性齢 斤量 騎手
Uma☆Blog
1 1 メイショウトッパー 牡4 56.0 和田 竜 × ×
1 2 ゴールデンキャスト 牡7 57.0 小牧 太      
2 3 アルーリングボイス 牝4 52.0 鮫島 良      
2 4 モンローブロンド 牝5 52.0 佐藤 哲       ×
3 5 ギャラントアロー 牡7 56.0 芹沢 純        
3 6 ニホンピロブリュレ 牝6 49.0 酒井 学        
4 7 アストンマーチャン 牝3 53.0 岩田 康
4 8 タニノローゼ 牝5 51.0 中村 将        
5 9 スピニングノアール 牡6 56.0 蛯名 正      
5 10 カノヤザクラ 牝3 50.0 上村 洋
6 11 サンアディユ 牝5 54.0 村田 一 ×  
6 12 テイエムチュラサン 牝5 51.0 橋本 美        
7 13 エムエスワールド 牡4 54.0 太宰 啓        
7 14 ワイキューブ 牝4 51.0 荻野 琢        
8 15 キョウワロアリング 牡6 52.0 飯田 祐        
8 16 シルヴァーゼット 牡6 56.0 渡辺 薫      
※出走馬情報などは必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年08月06日

第39回函館2歳S(G3)結果

単勝6番人気だった地方馬ハートオブクィーンが好位追走から力強く抜け出し、2着に4馬身をつける完勝。
2着にはなんと11番人気と最低人気だったジョイフルスマイル、3着には2番人気イイデケンシンがそれぞれ入線。1番人気だったエイブルベガは6着に大敗。
馬連25,720円、馬単47,280円、3連複44,940円、3連単429,830円のと大波乱の決着。
メンバー予想は全員はずれ。。。はずれとはいえ、なかなかどうしてこれが惜しい。
負け惜しみに掲示板ごとのせてみましたよ(´・ω・`)

第39回 函館2歳ステークス(G3)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 9 ハートオブクィーン 1:13.8 ×
2 10 ジョイフルスマイル        
3 2 イイデケンシン 1/2    
4 3 ホウザン 1 1/4 ×     ×
5 7 アポロフェニックス 1/2 ×    
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年08月05日

第42回関屋記念(G3)買い目

応援馬[6]カンパニーが出走しますが、どうでしょう?正直勝ち負けまでは難しい気が。。。

逆に今ひとつ人気になりきれてない[15]シンボリグランに魅力あり。そして相手は激走を期待したい[10]マイケルバローズ。
【買い目】は[15][10][6][13][12]の馬連ボックス。

キルトクール
キルトクール】はニシノナースコール
過剰人気じゃ!来るなら来いや!!

2007年08月04日

第39回函館2歳S(G3)予想

【出馬表】
第39回 函館2歳ステークス(G3)
馬名 性齢 斤量 騎手
Uma☆Blog
1 1 ナムラブレイブ 牡 2 54.0 小林 徹        
2 2 イイデケンシン 牡 2 54.0 横山 典    
3 3 ホウザン 牡 2 54.0 池添 謙 ×     ×
4 4 ベストオブミー 牝 2 54.0 安藤 勝    
5 5 ディープキッス 牝 2 54.0 長谷川 浩      
6 6 ルミナリエ 牝 2 54.0 岩田 康      
6 7 アポロフェニックス 牡 2 54.0 勝浦 正 ×    
7 8 エイブルベガ 牡 2 54.0 藤田 伸  
7 9 [地]ハートオブクィーン 牝 2 54.0 武 幸 ×
8 10 ジョイフルスマイル 牝 2 54.0 藤岡 佑        
8 11 アイリスモレア 牝 2 54.0 四位 洋  
※出走馬情報などは必ず主催者発表のものをご確認下さい。


2007年08月03日

スティルインラブを偲ぶ

新聞を見てただただびっくり。あまりに突然だったので。
しかし。。。まだ7歳、仕方ないこととはいえ早すぎる。。。

2004年夏、小倉記念北九州記念に出走するために小倉競馬場へやってきました。
その時の写真です。

スティルインラブスティルインラブ

懐かしいですね。
このときスティル見たさに決めた集合時間は朝5:30。未だに最速記録です。
しかしそれも当然といえば当然。
酷暑に見舞われる夏の小倉に来る有力馬といえば、重賞タイトルホースですら有難い存在だったのに、G1ホースしかも牝馬3冠馬が来るわけですから。
あ!?そういえば。。。
ちなみにG1馬ウインクリューガーも来ていたようです。写真が残っていました。
ウインクリューガー
記憶には残っていませんでしたがwww

レースの方は、先行して見せ場はあったものの、トップハンデもあってブービー。
当時の彼女の成績から考えると休んでいる場合ではないというのが陣営の本音だったんでしょう。
が、私のような根っからのローカル人間の競馬魂を「よくぞ来てくれた!「ありがとう!」という爽やかな思いで満たしてくれた思い出深いレースです。

遺された産駒は今年生まれた初仔のキングカメハメハ牡馬、ただ1頭だということ。
牝馬ならまだしも牡馬ともなれば血を遺すのは容易ではない、けれどもがんばれ!!!!!!
おっちゃんが遠く九州から応援してっから!!!

【スティルインラブ】
全成績[5-2-1-8]、主な勝ち鞍:桜花賞(G1)、優駿牝馬(G1)、秋華賞(G1)
[父]サンデーサイレンス −[父父]Halo
[母]ブラダマンテ −[母父]Roberto

2007年08月02日

キルトクール成績、2007年7月

[H19/07月度] キルトクール成績表
レース名 キルトクール馬 人気 着順 点(DG) 本命馬 人気 着順
函館スプリントS アドマイヤホクト 1 11 0 アグネスラズベリ 3 1
ラジオNIKKEI賞 ロックドゥカンブ 2 1 500 エーシンダードマン 7 8
七夕賞 アドマイヤモナーク 2 2 200 アクレイム 9 13
プロキオンS リミットレスビッド 2 2 210 ワイルドワンダー 1 1
アイビスSD ナカヤマパラダイス 1 2 170 ジョイフルハート 2 14
函館記念 サクラメガワンダー 2 3 210 ナムラマース 5 6
小倉記念 ニルヴァーナ 2 4 0 ホッコーソレソレー 9 6
合計  7キル 5クル 【 1-3-1-2 】 1290  2クル 【 2-0-0-5 】
年間成績  71キル 19クル【7-5-7-52】 10640  32クル【15-11-6-40】

ガガ゙━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━━ン!!!!
いやいやもうどうにもヤヴァイっす。

怒涛の5連続DG!!(/´△`\)

今月のきめ事。
「1番人気2番人気のどっちかをキルトクールし続けたらどうなるか?」を実践したら、もうご覧の通りですよ。来るわ来るわ裏目裏目が。
もう営業成績うなぎ上りです!ハイ。
中国産だろうがエセ国産だろうがなんでも来いですよ!ハイ。

来月もこの調子で、営業成績上げまくりでうなぎ食いまくりんぐだー!!ヽ(`Д´)ノ

2007年08月01日

レイルリンクが引退したと聞いてすっ飛んできました

昨年の凱旋門賞勝ち馬のレイルリンクが引退したようです。

凱旋門賞では、先行する苦しい展開にもがくディープインパクトを尻目に完勝。しかしその後脚部不安を発症し回復が見られないままでの引退。今後は種牡馬入り(予定)とのこと。

結局のところ、日本の競馬ファンにはディープインパクトの海外制覇を阻んだ(厳密には「失格」したに過ぎませんが)馬として記憶されるにとどまるわけですか。。。
う〜〜ん残念!今年は更なる飛躍を期待してたんですがね。

先日のキングジョージではディラントーマス(父:デインヒル)が圧勝しました。この2頭が凱旋門賞で相見えるのは色々な意味で興味深かったですしね〜。
まー大半は血統的興味からですがw

【Rail Link】牡4、厩舎:A.Fabre(仏)
全成績[5-1-0-1]、主な勝ち鞍:凱旋門賞(G1)、パリ大賞(G1)、ニエル賞(G2)
[父]Dansili−[父父]デインヒル
[母]Docklands−[母父]Theatrical