2010年10月31日

第142回 天皇賞(秋)(G1)予想

揃ったような揃ってないような、小粒なような大粒なような、微妙なメンバーですね。
ていうかそれは今年のG1全体にいえることかな。

さて、本命は[12]アーネストリー
充実一途。逆転の目があるならここかな!と。
対抗は[4]エイシンアポロン。
いい馬が理想的な枠をひきました。流れにのって粘りこめば一発もあり。
あとは[2][8][10][9]まで。【買い目】は上位2頭から馬連流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はペルーサ。締まった流れはいまだに疑問符。


【おがQ】
今週も雨が気になります。先週は強気?の三連複が裏目となり、見事三着抜け(-.-;)
しかし、今回も懲りずに三連複勝負予定。人気サイドだけどね
◎2ブエナ○12アーネスト▲10シンゲン△16キャプテン×3ジャガー

【テキサス】
◎ブエナビスタ
○ペルーサ
▲シンゲン
△ジャガーメイル
×アーネストリー
堅い予想になりましたが、本命はブエナビスタ。無敗の東京で、内枠を引いた以上はずせません。対抗はペルーサで。前走のような出遅れがなければ、必ず勝ち負けする器と信じています。ダービーはダメでも天皇賞は相性のいい藤沢師の腕の見せ所です。シンゲンも高評価としました。去年は骨折もあって今一つでしたが、今年こそはの思いです。

【たかQ】
◎18○2▲4△7×14
本命はアリゼオ。毎日王冠の勝ち馬から行きましょう。
相手はブエナビスタ。やはり外せません。
あとは毎日王冠に出走した3歳馬2頭と穴でネヴァブションを

2010年10月30日

第71回菊花賞(G1)結果

1着は単勝7番人気ビッグウィーク、2着には1番人気ローズキングダム、3着には13番人気のビートブラックがそれぞれ入線。
馬連2,170円、馬単7,440円、3連複46,410円、3連単338,840円の決着。

メンバー予想はまる松、おがQさんが的中(^^

第71回 菊花賞(G1)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 6 ビッグウィーク 3:06.1
2 10 ローズキングダム 1 1/4 ×
3 12 ビートブラック クビ      
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。

【成績表】
まる松 おがQ テキサス たかQ

的中回数 3 3 2 1
最高配当 5,960 4,880 5,150 400

的中回数 1 4 2 1
最高配当 7,440 2,740 4,450 3,750


的中回数 3 2 0 1
最高配当 5,060 2,910 0 930


的中回数 0 2 1 0
最高配当 0 12,550 8,930 0


2010 32戦中7的中 32戦中11的中 30戦中5的中 28戦中3的中
最高7,440 最高12,550 最高8,930 最高3,750
2009 44戦中9的中 45戦中10的中 44戦中14的中 42戦中5的中
最高56,680 最高8,670 最高67,570 最高10,630
2008 50戦中9的中 50戦中9的中 50戦中17的中 40戦中8的中
最高37,690 最高34,870 最高23,350 最高71,110
2007 51戦中11的中 51戦中7的中 47戦中6的中 39戦中2的中
最高7,270 最高32,480 最高4,340 最高13,650
2006 49戦中12的中 47戦中10的中 46戦中7的中 44戦中9的中
最高21,870 最高3,320 最高17,160 最高273,310
コレ以前の成績(2002〜2005)については「馬ヲタ」でご覧になれます。

『的中のルール』
◆各レースにつき本命◎を打った組み合せの中で、最も払い戻し金額が大きかったもの1つを的中馬券としてカウントします。
◆単勝、複勝、ワイドは対象としません。
◆単式について。馬単は1着◎から2着○▲△×の各印、3連単については1着に◎・2〜3着に○を必ず含んだ▲△×の各印、で的中したものをカウントします。



2010年10月24日

第71回 菊花賞(G1)予想

ダービー馬回避、個人的にはエイシン馬のリタは大変残念。
そのせいか混沌としてますね。
出馬表はなしですm(__)m

さて、本命は[6]ビッグウィーク
初重賞だった前走が見せ場十分の渋太さ。淀ならば逆転も十分。
対抗は[2]レーヴドリアン。あまり買わない馬ですが淀ならば話は別。面子拮抗で嵌れば一発。
あとは[1][15][10]まで。【買い目】は上位2頭から馬連流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はクォークスター。この馬が差せる流れなら、より差せる他にもいる。

【おがQ】
ダービー馬のリタイアで、荒れる菊花賞は、相手探しの感がしますが、自分はその相手をいつも間違っています。
◎10キングダム○15メロディ▲3クォーク△6ビック×14ラピュタ

【テキサス】
◎ヒルノダムール
○トウカイメロディ
▲ローズキンクダム
△ビッグウィーク
×シルクオールディ
×ゲシュタルト
本命はヒルノダムール。札幌記念は今ひとつでしたが、相性のいい京都で最後の一冠をもぎ取ってほしい!ローズキンクダムは大舞台に弱いこの血統なので評価を下げました。

【たかQ】


2010年10月24日

第15回 秋華賞(G1)結果

1着は単勝1番人気アパパネ、2着には6番人気アニメイトバイオ、3着には2番人気のアプリコットフィズがそれぞれ入線。
馬連1,420円、馬単1,990円、3連複3,250円、3連単12,550円の決着。

メンバー予想はおがQさんが3連単的中。復帰初戦で万馬券(^^

第15回 秋華賞(G1)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 15 アパパネ 1:58.4
2 10 アニメイトバイオ 3/4
3 4 アプリコットフィズ 1/2    
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。

【成績表】
まる松 おがQ テキサス たかQ

的中回数 3 2 2 1
最高配当 5,960 4,880 5,150 400

的中回数 0 4 2 1
最高配当 0 2,740 4,450 3,750


的中回数 3 2 0 1
最高配当 5,060 2,910 0 930


的中回数 0 2 1 0
最高配当 0 12,550 8,930 0


2010 31戦中6的中 31戦中10的中 29戦中5的中 28戦中3的中
最高5,960 最高12,550 最高8,930 最高3,750
2009 44戦中9的中 45戦中10的中 44戦中14的中 42戦中5的中
最高56,680 最高8,670 最高67,570 最高10,630
2008 50戦中9的中 50戦中9的中 50戦中17的中 40戦中8的中
最高37,690 最高34,870 最高23,350 最高71,110
2007 51戦中11的中 51戦中7的中 47戦中6的中 39戦中2的中
最高7,270 最高32,480 最高4,340 最高13,650
2006 49戦中12的中 47戦中10的中 46戦中7的中 44戦中9的中
最高21,870 最高3,320 最高17,160 最高273,310
コレ以前の成績(2002〜2005)については「馬ヲタ」でご覧になれます。

『的中のルール』
◆各レースにつき本命◎を打った組み合せの中で、最も払い戻し金額が大きかったもの1つを的中馬券としてカウントします。
◆単勝、複勝、ワイドは対象としません。
◆単式について。馬単は1着◎から2着○▲△×の各印、3連単については1着に◎・2〜3着に○を必ず含んだ▲△×の各印、で的中したものをカウントします。



2010年10月17日

秋華賞(G1)予想

随分ご無沙汰しておりましたm(__)m
秋G1に突入してますし、消去法なしですが復活いたしました。またよろしくお願い致します。

さて、秋華賞。2冠馬というか、1.5冠馬というか、1頭人気を集めていますね。

本命は[7]レインボーダリア。狙いすぎ?www
なかなか勝ちきれていないですが、北の競馬で見せてきたタフな末脚は武器になると思います。
対抗は[11]エーシンリターンズ。3冠通じて票を入れてきましたが、はやラストチャンス。頑張ってこいよ!と。
あとは[15][9][13][6]まで。ホントはもっと手広くいきますwww
【買い目】は上2頭から馬連流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はサンテミリオン。フラワーCのような感じになるよ、きっと。

【おがQ】
夏競馬を休んで臨んだ秋最初のG1は惨敗でした。
秋二戦目、三冠がかかったレース、当然、中心で勝負します。
◎15アパパネ○10バイオ▲4フィズ△11エーシン×6ネモシン

【テキサス】
(お休み)

【たかQ】
さて、久々の予想ですね。秋華賞の予想です。◎10○15▲17△5×13です。牝馬三冠を狙うアパパネから行くのが定石でしょうが、ここはローズSを勝ったアニメイトバイオから。意外に人気してないので馬券的にも妙味ありです。
相手はアパパネからワイルドラズベリー、サンテミリオン、ディアアレトゥーサまで。

2010年10月09日

おひさしぶりです(^^

引越しも無事終わりまして「いただきもの」のXBOXでモンスターハンターフロンティアにいそしむ日々を送っておりました、私まる松です。
皆様おひさしぶりですm(__)m

いつごろ再開しようかと頃合を見計らっていたら、みすみすスプリンターズSを見過ごしてしまいました。。。
ですので、次週の秋華賞から復帰したいと思います。
(消去法はしばらくお休みを続けます。すみません。)


また頑張りますのでよろしくおねがいいたします。