2012年05月27日

第79回 東京優駿(G1)予想

牡馬も皐月賞時と同様、きさらぎ賞組推し。
ダービートライアルも目を引く内容だったものは無く、同レースがやはり最もレベルの高い印象。
本命は[8]ワールドエース
前走発馬後にあれだけ大きく躓きながら最後はきっちり押し上げてきたのは立派。
先に抜け出した勝ち馬を捉えられなかったのは残念ですが、スムーズであれば力は上位。
対抗は[2]ヒストリカル
そのきさらぎ賞を強烈な末脚で2着にきた同馬。前走毎日杯も難なく勝ち上がりついにここへきた!楽しみ(^−^
あとは[6][17][5]。まー上位3頭でほぼ決まるレースだと思う。
【買い目】は上位2頭から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はディープブリランテ
皐月賞こそ3着で大崩のない同馬らしい内容だったものの、やはり一線級相手に勝ち切れるものは持っていない。
あっても3着。距離延長で大崩れも含むとみる。

【おがQ】
なんかディープ産駒が多いとは思ってたが、それ以前に、父、母父にサンデーの血が入ってないのは、オオゾラだけ。
別にサンデーが嫌いではないのですが、買いたくなりました。
◎6ゴールド○8ワールド▲11フェノー×7オオゾラ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】

2012年05月27日

第73回 優駿牝馬(G1)結果

1着は単勝3番人気ジェンティルドンナ、2着には2番人気ヴィルシーナ、3着には9番人気のアイスフォーリスがそれぞれ入線。
馬連820円、馬単1,900円、3連複6,640円、3連単30,610円の決着。

メンバー予想は全員的中。

第73回 優駿牝馬(G1)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 14 ジェンティルドンナ 2:23.6
2 9 ヴィルシーナ -
3 3 アイスフォーリス 3/4 -
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。

【成績表】
まる松 おがQ テキサス たかQ

的中回数 4 2 0 1
最高配当 1,220 1,220 --- 820

的中回数 3 3 0 0
最高配当 3,150 2,630 --- ---


的中回数 1 2 0 3
最高配当 1,730 1,740 --- 15,530


的中回数 0 0 1 0
最高配当 --- --- 1,270 ---


2012 19戦中8的中 19戦中7的中 5戦中1的中 15戦中4的中
最高3,150 最高2,630 最高1,270 最高15,530
2011 49戦中11的中 49戦中15的中 46戦中9的中 39戦中8的中
最高212,610 最高6,180 最高18,300 最高10,390
2010 41戦中9的中 40戦中16的中 38戦中8的中 35戦中5的中
最高8,830 最高12,550 最高8,930 最高4,990
2009 44戦中9的中 45戦中10的中 44戦中14的中 42戦中5的中
最高56,680 最高8,670 最高67,570 最高10,630
2008 50戦中9的中 50戦中9的中 50戦中17的中 40戦中8的中
最高37,690 最高34,870 最高23,350 最高71,110
2007 51戦中11的中 51戦中7的中 47戦中6的中 39戦中2的中
最高7,270 最高32,480 最高4,340 最高13,650
2006 49戦中12的中 47戦中10的中 46戦中7的中 44戦中9的中
最高21,870 最高3,320 最高17,160 最高273,310
コレ以前の成績(2002〜2005)については「馬ヲタ」でご覧になれます。

『的中のルール』
◆各レースにつき本命◎を打った組み合せの中で、最も払い戻し金額が大きかったもの1つを的中馬券としてカウントします。
◆単勝、複勝、ワイドは対象としません。
◆単式について。馬単は1着◎から2着○▲△×の各印、3連単については1着に◎・2〜3着に○を必ず含んだ▲△×の各印、で的中したものをカウントします。



2012年05月21日

金環日食なう

今朝の金環日食、無事見ることが出来ました(≧∀≦)
普段だったらちょうど出勤時間なのですが、通院で休みもらってたのでラッキーでした

DSCF4082.JPG

昨日は日食グラスを探して四苦八苦
どこに行っても売り切れ
10日前はどこに行ってもあったのに(T^T)

そこで考えたのが、透明な下敷きを黒く塗ること
テレビなどで散々やるな!と言われてた方法σ(^_^;

でもこのなんちゃって観察グラスのおかげ家族全員で見れました

そして若干退屈し始めていた姉妹は揃って四つ葉のクローバーを発見



記念の金環日食セットですw

2012年05月20日

第73回 優駿牝馬(G1)予想

桜花賞で中心視した2頭を今回も推し。ただ順位は替えます。
本命は[9]ヴィルシーナ
好位からの早い上がりが持ち味。桜花賞は勝ち馬の末脚に屈しましたが、牡馬混合の中距離戦で勝ち負けしていることからも距離延長で逆転の目は十分あり。
対抗は[14]ジェンティルドンナ
強烈な末脚で桜花賞戴冠。初の輸送と距離延長で不発も考えられるが嵌れば突き抜けるかも。
マイル以外を未経験な点が嫌われているようですが、結果は残しているので心配ご無用かと。
あとは[5][4][17]。何気にフラワーC上位馬を推してみましたw
【買い目】は上位2頭から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はミッドサマーフェア
どうでしょう?前走際立っていた(面子はさておき)としてもそれ以外に目立つ点は無いわけで。

【おがQ】
色々考えましたが、桜花賞上位を切れなかったので、何の芸もなく、1〜4番人気で 勝負します。
◎14ジェンテル○8ミッドサマー▲9ウ゛ィルシーナ×1アイム

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎9○14▲8△1×12
本命はヴィルシーナ。ここが目標でしょうから逆転を期待。ジェンティルドンナは乗り替わりが影響かと。

2012年05月20日

第7回 ヴィクトリアマイル(G1)結果

1着は単勝4番人気ホエールキャプチャ、2着には7番人気ドナウブルー、3着には3番人気のマルセリーナがそれぞれ入線。
馬連5,510円、馬単10,720円、3連複10,790円、3連単75,320円の決着。

メンバー予想は全員ハズレ。。。

第7回 ヴィクトリアマイル(G1)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 12 ホエールキャプチャ 1:32.4
2 16 ドナウブルー 1/2 -
3 1 マルセリーナ 1 1/4 - ×
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。

【成績表】
まる松 おがQ テキサス たかQ

的中回数 3 2 0 0
最高配当 1,220 1,220 --- ---

的中回数 3 2 0 0
最高配当 3,150 2,630 --- ---


的中回数 1 2 0 3
最高配当 1,730 1,740 --- 15,530


的中回数 0 0 1 0
最高配当 --- --- 1,270 ---


2012 18戦中7的中 18戦中6的中 5戦中1的中 14戦中3的中
最高3,150 最高2,630 最高1,270 最高15,530
2011 49戦中11的中 49戦中15的中 46戦中9的中 39戦中8的中
最高212,610 最高6,180 最高18,300 最高10,390
2010 41戦中9的中 40戦中16的中 38戦中8的中 35戦中5的中
最高8,830 最高12,550 最高8,930 最高4,990
2009 44戦中9的中 45戦中10的中 44戦中14的中 42戦中5的中
最高56,680 最高8,670 最高67,570 最高10,630
2008 50戦中9的中 50戦中9的中 50戦中17的中 40戦中8的中
最高37,690 最高34,870 最高23,350 最高71,110
2007 51戦中11的中 51戦中7的中 47戦中6的中 39戦中2的中
最高7,270 最高32,480 最高4,340 最高13,650
2006 49戦中12的中 47戦中10的中 46戦中7的中 44戦中9的中
最高21,870 最高3,320 最高17,160 最高273,310
コレ以前の成績(2002〜2005)については「馬ヲタ」でご覧になれます。

『的中のルール』
◆各レースにつき本命◎を打った組み合せの中で、最も払い戻し金額が大きかったもの1つを的中馬券としてカウントします。
◆単勝、複勝、ワイドは対象としません。
◆単式について。馬単は1着◎から2着○▲△×の各印、3連単については1着に◎・2〜3着に○を必ず含んだ▲△×の各印、で的中したものをカウントします。



2012年05月13日

続!競馬日和

先月末に引き続き京都競馬場へ来ています。
G1裏の日曜開催ですが、初めて車で来場してみました。
思っていたほどの混雑はなく至ってスムーズにこれて楽しんでいます。

足繁く競馬場へ通っているわけですが、目的はもちろんこれ!!



今日は娘たちかまりこ様と柏木由紀をフライングゲットしてくれました♪

やっぱ楽しい〜〜(*´▽`*)

2012年05月13日

第7回 ヴィクトリアマイル(G1)予想

先週のNHKマイルCは雨の影響もあってか予想と真逆の決着。。。チョイスした馬はすべて圏外でしたw
しかしそこは初志貫徹。今週も上がり重視でいきします。

本命は[10]フミノイマージン
対抗は[1]マルセリーナ
両馬ともに近2走勝ち切れてはいないものの、強烈な末脚で際どいところまではきています。
前走阪神牝馬Sから1F伸びて逆転は十分あり。
あとは[11][12][3]。【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はオールザットジャズ
卒のない競馬で好走しているがいまいち特徴が薄い。G1で通用するものかは未知数。


【おがQ】
久々は走らないアパパネ。二走目の今回、どうしたものか?
◎12ホエール○1マルセ▲14オール×7アパパネ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎11○7▲12△14×1
大穴狙いです

2012年05月12日

第17回 NHKマイルカップ(G1)結果

1着は単勝1番人気カレンブラックヒル、2着には3番人気アルフレード、3着には15番人気のクラレントがそれぞれ入線。
馬連1,480円、馬単2,630円、3連複72,990円、3連単262,580円の決着。

メンバー予想はおがQさんが的中。

第17回 NHKマイルカップ(G1)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 5 カレンブラックヒル 1:34.5
2 17 アルフレード 3 1/2 - -
3 12 クラレント クビ - -
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。

【成績表】
まる松 おがQ テキサス たかQ

的中回数 3 2 0 0
最高配当 1,220 1,220 --- ---

的中回数 3 2 0 0
最高配当 3,150 2,630 --- ---


的中回数 1 2 0 3
最高配当 1,730 1,740 --- 15,530


的中回数 0 0 1 0
最高配当 --- --- 1,270 ---


2012 17戦中7的中 17戦中6的中 5戦中1的中 13戦中3的中
最高3,150 最高2,630 最高1,270 最高15,530
2011 49戦中11的中 49戦中15的中 46戦中9的中 39戦中8的中
最高212,610 最高6,180 最高18,300 最高10,390
2010 41戦中9的中 40戦中16的中 38戦中8的中 35戦中5的中
最高8,830 最高12,550 最高8,930 最高4,990
2009 44戦中9的中 45戦中10的中 44戦中14的中 42戦中5的中
最高56,680 最高8,670 最高67,570 最高10,630
2008 50戦中9的中 50戦中9的中 50戦中17的中 40戦中8的中
最高37,690 最高34,870 最高23,350 最高71,110
2007 51戦中11的中 51戦中7的中 47戦中6的中 39戦中2的中
最高7,270 最高32,480 最高4,340 最高13,650
2006 49戦中12的中 47戦中10的中 46戦中7的中 44戦中9的中
最高21,870 最高3,320 最高17,160 最高273,310
コレ以前の成績(2002〜2005)については「馬ヲタ」でご覧になれます。

『的中のルール』
◆各レースにつき本命◎を打った組み合せの中で、最も払い戻し金額が大きかったもの1つを的中馬券としてカウントします。
◆単勝、複勝、ワイドは対象としません。
◆単式について。馬単は1着◎から2着○▲△×の各印、3連単については1着に◎・2〜3着に○を必ず含んだ▲△×の各印、で的中したものをカウントします。



2012年05月06日

第17回 NHKマイルカップ(G1)予想

本命は[11]ジャスタウェイ
前走のアーリントンカップは終いだけで全馬ごぼう抜き。着差と時計は目立つものではないものの、東京での本番なら十分土俵にのれる。
対抗は[3]レオアクティブ
昨秋の京王杯勝ちの後、朝日杯を3着。小回り中山で大外を追い込んでの3着は上々の内容。東京で持ち味発揮は疑いない。
あとは[8][7][13]。【買い目】は上位2頭から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はアルフレード。流れに乗って気が付けばヌルッと抜け出ているタイプ。今回は切れる面々が揃っており不向きかと。

【おがQ】
先週、あれだけ荒れたら、手も足も、ぐうの音も出ません。
今週は二強+二歳チャンプのようですが・・・荒れる流れのままかな?
◎5ブラック○9レーウ゛▲17アルフレード×8シャスタ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
お休み

2012年05月06日

第145回 天皇賞(春)(G1)結果

1着は単勝14番人気ビートブラック 、2着には3番人気トーセンジョーダン、3着には2番人気のウインバリアシオンがそれぞれ入線。
馬連61,570円、馬単208,630円、3連複97,140円、3連単1,452,520円の決着。

メンバー予想は全員はずれ。。。

第145回 天皇賞(春)(G1)結果
着順 馬番 馬名 タイム
1 1 ビートブラック 3:13.8
2 16 トーセンジョーダン   -
3 11 ウインバリアシオン -
※レース成績、払戻金などは、必ず主催者発表のものをご確認下さい。

【成績表】
まる松 おがQ テキサス たかQ

的中回数 3 2 0 0
最高配当 1,220 1,220 --- ---

的中回数 3 1 0 0
最高配当 3,150 390 --- ---


的中回数 1 2 0 3
最高配当 1,730 1,740 --- 15,530


的中回数 0 0 1 0
最高配当 --- --- 1,270 ---


2012 16戦中7的中 16戦中5的中 5戦中1的中 13戦中3的中
最高3,150 最高1,740 最高1,270 最高15,530
2011 49戦中11的中 49戦中15的中 46戦中9的中 39戦中8的中
最高212,610 最高6,180 最高18,300 最高10,390
2010 41戦中9的中 40戦中16的中 38戦中8的中 35戦中5的中
最高8,830 最高12,550 最高8,930 最高4,990
2009 44戦中9的中 45戦中10的中 44戦中14的中 42戦中5的中
最高56,680 最高8,670 最高67,570 最高10,630
2008 50戦中9的中 50戦中9的中 50戦中17的中 40戦中8的中
最高37,690 最高34,870 最高23,350 最高71,110
2007 51戦中11的中 51戦中7的中 47戦中6的中 39戦中2的中
最高7,270 最高32,480 最高4,340 最高13,650
2006 49戦中12的中 47戦中10的中 46戦中7的中 44戦中9的中
最高21,870 最高3,320 最高17,160 最高273,310
コレ以前の成績(2002〜2005)については「馬ヲタ」でご覧になれます。

『的中のルール』
◆各レースにつき本命◎を打った組み合せの中で、最も払い戻し金額が大きかったもの1つを的中馬券としてカウントします。
◆単勝、複勝、ワイドは対象としません。
◆単式について。馬単は1着◎から2着○▲△×の各印、3連単については1着に◎・2〜3着に○を必ず含んだ▲△×の各印、で的中したものをカウントします。