トップページ > 競馬予想!2018年:メンバー予想 > 第48回 高松宮記念(G1)予想
2018年03月25日

第48回 高松宮記念(G1)予想

最も穴狙いしたかった馬に、最も嫌いな騎手が乗るというこのジレンマ。
出した結論は・・・買わない(笑)

本命は[6]レッドファルクス
何もわざわざ1人気からと思わなくもないですが、じゃあ他に?ってなると、ん?みたいな面子構成。
加えて差し馬というのも気に入らないが、この馬に関してはことハートが強いんだなと最近気づいた。多少の不利にはひるんでいないというかね。
対抗は[1] セイウンコウセイ
残念なぐらいパッとしないが、最後に一回見直したい。前走積極策で結果が出たとはいえ先行争い激しそうな今回はあえて控えてほしい。共倒れを避けて好位の一番いいところからひょっこりを期待。
あとは[11][9][13]まで。【買い目】は上位2頭から馬連流し。
KCL-hako2_2.gif
キルトクール】はレッツゴードンキ
昨年はスプリントG1で2着が2回。とはいえ言うほどスプリント適性が高いとは思えない。
マイルでも折り合いがつかないところでたまたまこの距離で成績が出ているだけで、本来はマイルなんじゃないかな。

【おがQ】
中京、短距離が苦手です。
年度末業務の疲労が蓄積しているとはいえ、出馬表を見ながらうたた寝する始末では、苦手克服など寝言は寝て言えということかな。
とにかく、連勝中の上がり馬がいない以上、実績馬からいくしかないですね。
◎9ファイン○6ファルクス▲1セイウン×12ネロ

【テキサス】
◎ブリザード
○レッドファルクス
▲レッツゴードンキ
△ダンスディレクター
×キングハート
本命はブリザード。香港馬は出てきたら買い!
予想にまったく捻りもないが、来週のドバイはしっかり予想しよう。

【マツジ】
今週はオジサン応援ウィークで。上位3頭高齢馬からいきます!
◎ダンスディレクター
◯レッドファルクス
▲ネロ
△ブリザード
×セイウンコウセイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: