2018年04月15日

第78回 皐月賞(G1)予想

前哨戦のレベルが高かったのでおそらくそれらから勝ち馬が出、それほど荒れる気配も無いなとは思いつつ。ただ、その順位付けが非常に難しいですね、3歳のG1も二つあったしね。

本命は[1]タイムフライヤー
前走まさかの敗戦で評価も大失速。わたしも首をかしげた一人には違いないのですが。。。
この馬の目標はずっと以前から皐月賞。その為にホープフルを獲りに行き、皐月の前哨は無駄な輸送を抑えるために若葉Sを選んだはず。
敗けたのが想定内だったかどうかはさておき、ホープフルの前哨も京都2歳で1.7倍を裏切る敗戦をしていることから、叩きつつがこの馬本来のローテなのだろう!と結論。
初志貫徹の本命でいきます。がっつり攻める!

対抗は[10]ジェネラーレウーノ
昔ほど前の馬が残るようなイメージは無くなりましたが、それでも小回りの2000mで渋馬場だったらやはり考えたい。
あとは[15][3][2]まで。【買い目】は上位2頭から馬連流し。
KCL-hako2_2.gif
キルトクール】はキタノコマンドール
既に読まれていますがwwwこれは異論ないでしょう。メンバー全員に「キ」をつけたいぐらい。

【おがQ】
桜花賞は、人気サイド決着で的中しましたが、今週は混戦模様のため、かなり厳しいかと。
◎3ジャンダルム○2ワグネリアン▲6アイトーン×13ダブルシャープ

【テキサス】
◎サンリヴァル
○エポガドーロ
▲オウケンムーン
△タイムフライヤー
×ジェネラーレウーノ
波乱必至の状態。人気薄の馬から積極的に!

【マツジ】
まる松氏のキルクルを予想するのが的中の近道!?と考えつつ、今週はキタノあたりでは?(違ってたらスミマセン)なども楽しみつつ。
予想はスプリングS組を中心で。雨なのか??
◎エポカドーロ
◯ステルヴィオ
▲ジャンダルム
△ワグネリアン
×オウケンムーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: