カテゴリ内記事一覧

2012年12月23日

第57回 有馬記念(G1)予想

今日でようやく週末仕事から開放されました(^^
帰ってくると子供たちは既に冬休みモード、もう今年も残すところあと僅かなんですね〜

本命は[5]ダークシャドウ
対抗は[7]ダイワファルコン
あとは[9][2][15]。
【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はゴールドシップ
ダービーでの敗北後強引な捲りで2連勝。地自力の強さを見せ付けていますが脆さも感じる。

【おがQ】
今年のG1もラストかー。
何でもアリ馬記念とか、世相を表した馬名が来るとか言います。
政権交代と、「金」ということで、三歳馬のゴールドシップなのかな?
でも、政権は交代というより奪還なので、古豪復活?
◎13ゴールド○9ルーラー▲10ダーク×16ルルーシュ

【テキサス】
◎ナカヤマナイト
○スカイディグニティ
▲エイシンフラッシュ
△ルーラーシップ
×ビートブラック
今年ももう有馬記念。あっという間にここまで来ました。年々、1年の過ぎるのが早く感じるのはやはり年のせい…
さて、今年の有馬記念はナカヤマナイトを本命とします。この舞台こその馬と思っていますので、枠順の悪いのは目をつぶってと。しかし、馬券は完全にボックスで。1番人気のゴールドシップはここで沈むかと見ています。
あれっ、有馬記念の次の日も競馬があるんだ。いまいちピンと来ないなぁ。

【たかQ】
(お休み)

2012年12月16日

第64回 朝日杯フューチュリティステークス(G1)予想

週末仕事続きでまともに馬券検討できていないが不思議と好調。
ガチ予想のときほど結果はついてこないって一体・・・(^^;

本命は[5]コディーノ
対抗は[8]クラウンレガーロ
あとは[6][9][14]。
【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はゴットフリート
2勝で底は見せていないものの内容として目を引くほどのものもなく(^^;

【おがQ】
今回は、断然の人気馬がいるので相手探しかな?
日曜日は早朝から仕事なので、幸か不幸か迷う暇もないけどね。
◎5コディーノ○9トップ▲3ゴット×12グロワール

【テキサス】
◎コディーノ
○エーシントップ
▲ラブリーデイ
△ゴットフリート
×ティーハーフ
今年の2歳戦はあまり見ていないので、人気所から。
武豊の全GT制覇はまだお預けかな…

【たかQ】
(お休み)

2012年12月09日

第64回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)予想

明日は仕事で5時起き。
早く寝なきゃやばいんだがもう1時をまわるところ・・・(^^;

固そうには思えないが上位は拮抗しておりバカ荒れはない気がする。
本命は[1]ローブティサージュ
対抗は[8]サンブルエミューズ
あとは[6][3][5]。
【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はアユサン
アルテミスSは評価が難しい。コレクタも含め基本的にはそれほど評価しなかったが吉と出るか凶と出るか(^^;

【おがQ】
荒れた先週、聞くところによるとまる松さんは、見事馬券を的中されたそうですが、当然、自分の出番はありませんでした。
初めてづくしの牝馬二歳G1、確固たる人気馬がいないようで、穴党の人にはたまらないレースかな?
つまり、今回も自分の出る幕では無いようです(-.-;)
◎6コレクター○8エミューズ▲1ローブ×15ベイビー

【テキサス】
◎サウンドリアーナ
○コレクターアイテム
▲アユサン
△レッドセシリア
×クロフネサプライズ
2歳牝馬のGTは予想が難しい……(^_^;)

【たかQ】
(お休み)

2012年12月02日

第13回 ジャパンカップダート(G1)予想

今日は試験。やばい、もうでかけなくては間に合わない
先週に引き続き馬券は買えない・・・(^^;

本命は[4]エスポワールシチー
対抗は[9]ホッコータルマエ
あとは[10][12][14]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はイジゲン。この出遅れはひどいw


【おがQ】
先週の三冠馬対決は凄かったですね。
馬体重減を嫌い、馬連を購入せず裏目(-.-;)
事の善し悪しは別として、牡馬を弾き飛ばすくらい好調だったんですね。
パドック眼力の無さを再確認したところで、今回のメンバー!
上位拮抗で迷いそうですが、当日は仕事のため前日買い。
それが好結果となれば・・
◎10ローマン○12ワンダー▲8イジゲン×4エスポ
まあ、何の変哲もない、いつもの人気サイドの馬券ですがね。


【テキサス】
◎イジゲン
○ローマンレジェンド
▲ニホンピロアワーズ
△シビルウォー
×トゥザグローリー
本命はイジゲン。まさに前走は異次元の末脚。今回はゲートも決めてバッチリといってほしいところ。ローマンレジェンドは対抗で、やっぱり連勝中の勢いはとめられないかも

【たかQ】
(お休み)

2012年11月25日

第32回 ジャパンカップ(G1)予想

本命は[17]オルフェーヴル
ここはしょうがないでしょうwwすっきり勝っちゃってもらいたいw
対抗は[10]ダークシャドウ
前目でしぶとい競馬ができたら面白いんだけどな〜。
あとは[13][8][11]。【買い目】は[17]から馬単流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はジェンティルドンナ。さすがに厳しいかな〜。頑張って来年につなげてもらいたい。

【おがQ】
どうせ毎回外国馬の取捨選択を間違うからな(-.-;)
今年は日本馬で勝負します。
◎17オルフエ○15ジェンテル▲4フェノー×8フラッシュ

【テキサス】
◎オルフェーブル
○ジェンティルドンナ
▲ルーラーシップ
△フェノーメノ
×エイシンフラッシュ
三冠馬対三冠牝馬のジャパンカップ、ここでは三冠馬が格上と見て本命。ジェンティルドンナはオークスでのパフォーマンスと斤量からも好勝負可能とみます。

【たかQ】
お休み

2012年11月18日

第29回 マイルチャンピオンシップ(G1)予想

これは超難解だ〜〜〜・・・いやいや困った(^^;
何がきても不思議ではないですが、ひとまず土曜は天気が悪かったので
極端に速い時計での決着はないかなというのを一つに基準にします。
ただあの逃げ馬がいるのでそれもなんともいえないですが・・・

本命は[5]コスモセンサー
今年は勝ちきれないまでもそこそこの競馬を続けています。
バカっ速い前の1頭が引っ張る中を最後まで渋太く脚を残せば勝ち目はある。
対抗は[6]レオアクティブ
前走はスタートで後手を踏んだのが全て。
1人気で思わぬ惨敗を喫し人気をぐっと下げていますがそんなに悲観するものでもない。と思うww
あとは[4][15][12]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はグランプリボス
好きな馬ですが今の淀の馬場は向いていないかと。

【おがQ】
前走勝つどころか、馬券に絡んだ馬が三頭しかいないため、オッズ的にも大混戦ですね。
馬連も全て十倍以上のようで自分の出番はないのかなー(-.-;)
◎7グランプリ○11ファイナル▲10リアル×5センサー

【テキサス】
(お休み)

【たかQ】
(お休み

2012年11月11日

第37回 エリザベス女王杯(G1)予想

本命は[11]ホエールキャプチャ
春のヴィクトリアマイルで念願GJ勝利を手にして以来、燃え尽き感丸出し。
ただ状態はいいようですし、昨年並みの競馬ができれば勝ち目はある。。
対抗は[3]スマートシルエット
いい枠に入りましたね。デキも引き続きよさそうですし持ち前の先行力を活かせる流れになれば。
あとは[7][15][5]。
【買い目】は上位2頭で3馬複流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はヴィルシーナ
どうだろう?勝ってもらちゃってもいいんだけどwww
心情としては、ここは来年へのストーリーとして負けとし、やっぱりジェンティ相手にがっぷり四つで勝ってもらいたい。


【おがQ】
誰もが認める世代No.2牝馬!No.1がいないのなら負けられませんね。
◎12ウ゛ィルシ○11ホエール▲7フミノ×14オーチャード

【テキサス】
◎フミノイマージン
○ヴィルシーナ
▲スマートシルエット
△ホエールキャプチャ
×レインボーダリア
復帰したもののまだ今ひとつ調子が出ず…
今週は堅くいきます。

【たかQ】

2012年10月28日

第146回 天皇賞(秋)(G1)予想

本命は[6]ルーラーシップ
前走宝塚記念は全くもって勝ちパターン。ただ桁の違う馬が1頭居合わせたのは巡り会わせの不幸。
今回は舞台も最適でぜひとも勝っておきたいところ。
対抗は[12]エイシンフラッシュ
今年は好走もなく人気下降中。ただこの馬なりの競馬は続けているのでそろそろ出番が来ても良い。
あとは[13][4][15]。
【買い目】は上位2頭で3馬複流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はカレンブラックヒル
先行力は申し分ないがいかんせん枠が外過ぎた。どう内に入れるかが鍵だが、リスクの高い走りをせざるを得ない。

【おがQ】
今週は三歳馬の選択が鍵?◎16カレン○4フェノー▲13ダーク×11ジャスタ
俺がこれだけ買うなら総崩れかな?

【テキサス】
◎ルーラーシップ
○ダークシャドウ
▲トーセンジョーダン
△カレンブラックヒル
×エイシンフラッシュ
混戦模様の天皇賞(秋)、外枠に入ったカレンブラックヒルの評価を下げてルーラーシップを本命としました。

【たかQ】


2012年10月21日

第73回 菊花賞(G1)予想

こんなに面子がうすいなんて・・・
本命は[1]ゴールドシップ
ここは勝たないとダメでしょう。ただ1強になったがために全馬にマークされつつ長丁場を乗り切れるかというと脆さも感じる。
対抗は[11]ビービージャパン
先行力、これにつきる。ゴールドシップの仕掛けどころ次第では面白い存在。
久々に生存を確認した鞍上にも期待www
あとは[6][16][17]。
【買い目】は3馬複ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はマウントシャスタ
前走は勝ち馬より前の位置でその仕掛けを待って追い出し。内目をついたものの弾けることはなく2着馬にも差され3着。
ミドルレンジを超えると壁があるように感じる。

【おがQ】
ダービー馬のリタイアで、一強状態のオッズとなってますな。まあ、当然逆らいませんけど。
◎1ゴールド○2フェデラル▲17ビッグバン×10マウント

【テキサス】
◎フェデラルホール
○タガノビッグバン
▲ゴールドシップ
△マウントシャスタ
×ダノンジェラート
今週は波乱を期待して穴狙い。ちょっと欲張りすぎかな?
あっさりゴールドシップが勝つというオチかも…

【たかQ】

2012年10月14日

第17回 秋華賞(G1)予想

本命は[14]ジェンティルドンナ
多少の緩みがあるかと思われた前走もあの強さ。ここはゆるぎない。
ただ、紐荒れの目はありそうですね(^^
対抗は[2]アロマティコ
抜けたのが1頭がいるレース。勝負所で一気に流れが激しくなる中で一呼吸置いた無欲の差しが嵌らないかな〜。
あとは[1][4][10]。【買い目】は[14]から3連複流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はアイムユアーズ。先行力は魅力はあるけどちょっと外杉たな〜。


【おがQ】
三冠牝馬と、全て同じ馬が二着という記録はあったっけ?
古馬G1なら、オペラオー、ドトウの組み合わせを思いだしますが・・・
◎14ジェンテル○1ウ゛ィルシ▲17アイム×12アイス

【テキサス】
◎ジェンティルドンナ
○ヴィルシーナ
▲アイスフォーリス
△アイムユアーズ
×アロマティユ
先週の凱旋門賞は惜しくも敗れはしたもののオルフェーブルはよく頑張ったと思います。個人的には来年も挑戦して欲しいものです。
今週の予想は堅く。人気通りの決着かなと思ってます。

【たかQ】
お休み

2012年10月07日

第63回 毎日王冠(G2)予想

けっこうなメンバーが揃いましたね〜。おかげで超難解(^^;
本命は[11]ダノンシャーク
高速馬場でしょうからどこからでも速い上がりが使えるこの馬には向いているかと。
対抗は[1]シルポート
最内一人旅は侮れない。
あとは[10][12][15]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はカレンブラックヒル
古馬を乗り越えられるかここは試練の場。様子見。

【おがQ】
秋のG1初戦、ガチガチながら的中(^^)v
今週も、上位拮抗、人気サイドから買いますが、距離が長いと勝手に判断したストロングが気にはなります。
◎4カレン○13フラッシュ▲16レーウ゛×11シャーク

【テキサス】

【たかQ】

2012年09月30日

第46回 スプリンターズステークス(G1)予想

昨年万馬券だった組み合わせは今年は一転して1・3番人気の組み合わせになってしまいました。
そこで本命は[13]ダッシャーゴーゴー
前走はレコード馬場を先に抜け出た勝ち馬をとらえきれず惜敗したものの状態は最高潮のよう。そろそろビッグタイトルを獲ろうではないか!
対抗は[3]ドリームバレンチノ
前走は鞍上が悪かったな、本当だったら4連勝だww
激しい流れの内をすくってするすると伸びてくるならこの馬ではなかろうか。
あとは[16][14][11]。【買い目】は上位2頭から馬連流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はエピセアローム。3歳牝馬ですし、ちょっと足りない気がするね。


【おがQ】
秋のG1一発目!人気サイドが外目の枠。台風の接近で雨となりそうですし、人気決着はないのかな?
しかし、自分の、穴、重予想は大概裏目となるしなー。
◎14カレン○16カナロア▲11パドトロワ×13ダッシャー

【テキサス】
◎カレンチャン
○エピセアローム
▲ロードカナロア
△ダッシャーゴーゴー
×リトルブリッジ
私事多忙につき長期休養となってしまいましたが、ぼちぼち落ち着いてきたので今週よりGTのみ復帰します。
ただ如何せんブランクが長過ぎたため予想は到底当たりそうにもありませんので、あしからず……

【たかQ】

2012年09月23日

第58回 オールカマー(G2)予想

夏のローカル開催も終わり秋の中央開催に舞台が移ってきました。
早いもんですね。大した収穫も無く終わってしまった(^^;

本命は[2]ルルーシュ
実績馬に混じっての1番人気。危険な香りも漂いますが飛躍するならここでステップアップできるかにかかっている。がんばれ。
対抗は[4]コスモラピュタ
小回りを利してあれよの粘りこみはないものか。
あとは[12][9][3]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はレオアクティブ
前走のインパクトは強いですが小回りをこなせるイメージがない。

【おがQ】
毎年この時期悩むのが、休み明けの実力馬と、上がり馬の比較です。毎年ぶれてます
◎13ナカヤマ○2ルルーシュ▲4ラピュタ×12ヒット

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】


2012年09月09日

第57回 京成杯オータムハンデキャップ(G3)予想

夏のローカル開催も終わり秋の中央開催に舞台が移ってきました。
早いもんですね。大した収穫も無く終わってしまった(^^;

本命は[2]コスモセンサー
休養明けに斤量も加わり不利な条件は多いですが、
それ以上にこのコースでこの枠に入ったことが魅力大。
対抗は[14]マイネルロブスト
春は持ち味が全く出せていませんでした。復活の狼煙をあげるならここではないかな。
あとは[12][8][4]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はレオアクティブ
前走のインパクトは強いですが小回りをこなせるイメージがない。

【おがQ】
今週は、上位拮抗?こんな時、二着抜けとなるのがお約束(-.-;)
◎3レオ○15バスケット▲12リターンズ×2センサー

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
(お休み)

2012年09月02日

第48回 新潟記念(G3)予想

何がきても不思議でない雰囲気。思わぬ大駆けはないものかw
本命は[17]トウカイパラダイス
好位からの長い脚で持ち味発揮できれば十分チャンスあり。
対抗は[2]メイショウカンパク
春の新潟大賞典では速い上がりで3着。ここも嵌れば勝ち負けできる。
あとは[9][3][15]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はステラロッサ
左廻り巧者に見える点が評価されている?ようだけども面子的にはまだまだ格下。

【おがQ】
なんとなく、新潟巧者のような気がするシルエットから。逆に、左回りが駄目な気がするラーは気ってみますかな。
◎18シルエット○3クリスタル▲1トランス×10エクス

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】

2012年08月26日

第7回 キーンランドカップ(G3)予想

本命は[5]ダッシャーゴーゴー
前走CBC賞を59kgで3着。56kgで走れるここは負けられない。
対抗は[11]テイエムオオタカ
小回りで先行力を活かせるここは十分勝ち負けになるはず。
あとは[2][10][8]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はドリームバレンチノ
よりによってこやつに乗り替わるとは。。。

【おがQ】
夏競馬らしくなく、人気四頭で勝負してみます。
◎5ゴーゴー○13バレンチノ▲10ギフト×2パドトロワ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】


2012年08月19日

第48回 札幌記念(G2)予想

本命は[11]ミッキーパンプキン
前走やっぱり勝ちきれなかったものの久々に見どころのある競馬ができました。今回も期待したい。
対抗は[8]アクシオン
見どころのない競馬が続いていますが先行力活かしてどうにかしたい。もうあまり見ることもなくなったサンデー産駒。がんばるのだ。
あとは[3][4][1]。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はヒットザターゲット。上位人気の中ではちょっと足りないか。

【おがQ】
先週、久々に馬券的中!
この勢いと行きたかったのだが、今週も、前走勝馬0とはね。
実績馬の仕上がり具合次第ですかね。
◎4ダーク○3ヒルノ▲9ヒット×7ハナズ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
お休み

2012年08月12日

第47回 関屋記念(G3)予想

いまいち勝ち切れないここ何週かのmy馬券。
本命は[11]シルクアーネスト
同じく今一歩勝ち切れていない同馬。ここらで筆者の馬券とともにスカッと勝ち切ろうではないか。
対抗は[8]マイネイサベル
この馬もあと一息がず〜〜っと続いていますね。似たもの同士ここで昇華しようではないかw
あとは[17][13][12]。
【買い目】は上位2頭からの馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はドナウブルー
ヴィクトリア好走の人気でしょうが、遠征での混合戦、結構リスクは高いと感じる。


【おがQ】
盆休みの資金稼ぎと行きたいですが、前走勝馬0では勢いで買えないなー。
◎14ブルー○8イザベル▲9スピリタス×3リターンズ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】


2012年08月05日

第48回 小倉記念(G3)予想

先週は出張のため急遽お休みしましたm(__)m

さて本題。この時期は先行が粘るか差しが届くか馬場が変わる瀬戸際で予想が難しい。
ただ、行きたい馬が多いこともあるので気持ち差し重視のスタンスで。
本命は[4]ダノンバラード
ディープ産駒の4歳馬2頭が人気ですが、より前目で競馬できる同馬を重視。
対抗は[6]アスカクリチャン
七夕賞で今年最初の万馬券を運んでくれた同馬。この一夏追いかけてみたいw
あとは[10][12][7]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はトーセンラー
勝ち星が随分遠い同馬。復調傾向にあるとはいえまだ足りない印象。


【おがQ】
夏競馬、やっぱり今年も駄目みたい。
一応、今回も1番人気は買います。
◎5ラー○4バラード▲8ジーライン×7メイゲツ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎5○4▲6△7×9
本命はトーセンラー。前走で小回りをこなせることを証明。ここは勝ち負け

2012年07月22日

第12回 アイビスサマーダッシュ(G3)予想

本命は[17]エーシンダックマン
現役屈指のダッシュ力をもつ同馬。絶好枠ですし、影をも踏ませず!的な勝ち方もあり。
対抗は[14]シャウトライン
近走見所無く負けていますし休み明けもどっちかというと不得手。
ただこのレースで必要とされる資質はかなり持っている。何かが目覚めることを期待。
あとは[4][12][6]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はハクサンムーン
前走圧勝で格上挑戦。。。どうだろう?まだ様子見だと思うんだけど


【おがQ】
新潟の直線重賞!
スタートで終了って事にならないといいけど・・
◎8アフォード○12ビウイッチ▲15ナイル×7スプラッシュ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
お休み

2012年07月15日

第48回 函館記念(G3)予想

何が来ても不思議じゃないような。。。難解(^^;
本命は[7]トウカイパラダイス
同コースを勝って斤量さらに減というのは魅力。ただ人気は過剰な気がする
対抗は[4]ミッキーパンプキン
近走見どころのない競馬が続いていますが先行力活かしてどうにか。
あとは[3][8][9]。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はマイネルスターリー。前走は嵌っただけ感が否めない。

【おがQ】
昨日からの豪雨の影響で、徹夜あけ(=_=)
北海道は梅雨はないので、重の心配はないのかな?
◎7パラダイス○11ウ゛ァンドーム▲14リング×9ハインド

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎1○7▲11△2×5
本命はマイネルスターリー。洋芝巧者。前走も3着と調子も上がり目で狙い目。

2012年07月08日

第48回 七夕賞(G3)予想

本命は[10]タッチミーノット
前々走の内容が非常に良いですね。鞍上の手替わりもなくここらで重賞ゲッツ!
対抗は[6]アスカクリチャン
今年に入ってトーンダウンしていましたが、休養を経て復調あれば面白い。
あとは[12][5][7]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はダイワファルコン
内が伸びない馬場ですからね〜。抜けて速い上がりが使えるわけでもないので全体的に時計がかからないと難しいイメージ。


【おがQ】
七夕賞って、1番人気の勝率がかなり低い、まさに夏競馬というレースでは?
この時期のハンデ戦だし、しかたないかな。
◎7バンショー○1ゲシュタルト▲3ファルコン×8アニメイト

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎5○12▲10△1×7
ハンデ戦の上、メンバー的にも難解です



2012年07月01日

第48回 CBC賞(G3)予想

本命は[12]ダッシャーゴーゴー
仕上がりは良いようですがどうにもこうにも59kgですからね(^^;
しかしそこは走ってみないと分からない。人気も下げていることだし応援票を投じます。
対抗は[3]シゲルスダチ
前走マイルCは直線不利で転倒して中止。鬱憤を晴らすべく、また、夏競馬らしく軽量牝馬の一発に期待。
あとは[17][1][6]。
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はマジンプロスパー
前走の好走は地力で粘りこんだのか雪崩込んだにすぎないのかいまいちピンとこない。ある意味ここが力のはかりどころ。様子見。

【おがQ】
今年前半のG1が終了し、苦手な夏競馬シーズンの到来!
初手から、この面子でしかもハンデ戦。一筋縄ではいかんでしょうな。
◎17ヒットマン○12ゴーゴー▲16マジン×13サクラ


【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎16○12▲4△17×15

2012年06月24日

第53回 宝塚記念(G1)予想

いよいよ上半期の決算ですね。でも我が口座は大赤字ww
的中したレースはほとんど低配当で消耗しっぱなし・・・(^^;
本命は[11]オルフェーヴル
ここ2走の結果は世間を騒がしていますが、いずれも長距離。
前から折り合いには苦労していますし、ロングスパートになると脚が上がってしまうことからも本質は不向きなのでしょう。
それに比べてパフォーマンスとして最高だったのはやっぱり神戸新聞杯。
ミドルレンジでは評価を落とす必要はないと考えています。
対抗は[2]ショウナンマイティ
近走充実。前走鳴尾記念は際立つ末脚で僅差の2着。嵌れば面白い存在。
あとは[15][6][12]。【買い目】は[11]から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はウインバリアシオン。内回りコースで最内枠。器用ではないタイプなので割引き。


【おがQ】
JRAがエヴァとコラボ!
ということは、逃げたらダメなのかなー。ということで、ネコパンチを切ります。
ヲタネタです。解らない人すみません。
今回、久々にイレ込んでます。あのラティールの子が出るからです。現役時代に世話になった馬の子でまた勝負!競馬の醍醐味です。まあこんな戯言を言ってるから負けるのかな。
◎3ヒット○1ウイン▲7ルーラー×9ビート

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
いよいよ宝塚記念ですねー上半期も終わりですか。あっという間ですね。さて、予想です。
◎1○11▲15△6×12です。
オルフェーブルの扱いが難しいところです。今回は対抗どまりで、本命はウインバリアシオンで。

2012年06月17日

第19回 函館スプリントステークス(G3)予想

本命は[1]ロードカナロア
どうにもこうにも格が違うでしょう(^^;
対抗は[3]エーシンリジル
ようやく復調してきた感じ。がんばって夏場に稼ぐのだ!w
あとは[2][8][4]。
【買い目】は[1]から3連単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はパドトロワ
好きな馬です。昨年のスプリンターズで密かな期待に応えて頑張ってくれましたし。
でも、今回はさすがに厳しいかな〜〜。激励のKCLですww


【おがQ】
先週、軽ハンデの三歳馬に賭けて、裏目。
やはり、先物買いの才は全くありません(-.-;)
今週、久々に絶対的人気馬がいます。勿論逆らいません。懲りずに三歳馬も買いますが・・・
◎1カナロア○2バレンチノ▲6レオポルド×5レオン

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎1○6▲3△2×5
本命はロードカナロア。G 3では格が違うのでは。ここでは本命視。相手はキングレオポルド、エーシンリジルなど。

2012年06月10日

第29回エプソムカップ(G3)予想

さてさて、本命は[14]ダノンシャーク
勝ち切れてないものの好調維持。4分の3同じ血脈の馬と人気を二分していますが魅力があるのはこっち。
対抗は[5]レディアルバローザ
平均的にいい足を使いタイプ。牡馬相手ですが持ってき方によっては十分目がある。
あとは[1][17][8]。
【買い目】は馬連BOX。

キルトクール株式会社
キルトクール】はレッドデイヴィス
割と嫌いがちな特徴のはっきりしないタイプなので。ただ2戦連続キルトクール炸裂中ですがw

【おがQ】
予想通り、先週はなす術なし。ワイドでも駄目でした。
今週も混戦か・・・。
しかも、単勝一桁は、外が多いし。
◎1セイクレット○6トーセン▲14シャーク×8カンパク

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎14○16▲15△17×6

2012年06月03日

第62回 安田記念(G1)予想

今東京開催は当初から差し馬狙いでいっているのですが、収まったのは牝馬のG1のみ。勝負をかけていたダービーやマイルCは箸にも棒にもかからない無残な結果でした。
高速馬場でスピード上位なのは重々承知なのですが、予想ってスタンスを変えたらとたんに真逆の結果がやってくるので変え所が難しく悩んでいます(^^;

さてさて、本命は[8]コスモセンサー
昨年暮れから好調維持。平均的にいい足を使いタイプ。そろそろ一泡吹かせられないものか。
対抗は[13]シルポート
心情的にやっぱりこの馬は無視できないw
あとは[5][14][7]。ついに差し重視を捨てましたw
【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はストロングリターン
出負け癖をあって後方が定位置。昨年こそ嵌って2着だが差し届くかどうかは常に面子次第。


【おがQ】
無理っす。
人気サイドで勝負しようにも、どのサイドが人気?
ブービー人気が30倍位なんて(土曜)。
◎7サダム○5ラッキー▲15リアル×4ストロング

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
(お休み)


2012年05月27日

第79回 東京優駿(G1)予想

牡馬も皐月賞時と同様、きさらぎ賞組推し。
ダービートライアルも目を引く内容だったものは無く、同レースがやはり最もレベルの高い印象。
本命は[8]ワールドエース
前走発馬後にあれだけ大きく躓きながら最後はきっちり押し上げてきたのは立派。
先に抜け出した勝ち馬を捉えられなかったのは残念ですが、スムーズであれば力は上位。
対抗は[2]ヒストリカル
そのきさらぎ賞を強烈な末脚で2着にきた同馬。前走毎日杯も難なく勝ち上がりついにここへきた!楽しみ(^−^
あとは[6][17][5]。まー上位3頭でほぼ決まるレースだと思う。
【買い目】は上位2頭から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はディープブリランテ
皐月賞こそ3着で大崩のない同馬らしい内容だったものの、やはり一線級相手に勝ち切れるものは持っていない。
あっても3着。距離延長で大崩れも含むとみる。

【おがQ】
なんかディープ産駒が多いとは思ってたが、それ以前に、父、母父にサンデーの血が入ってないのは、オオゾラだけ。
別にサンデーが嫌いではないのですが、買いたくなりました。
◎6ゴールド○8ワールド▲11フェノー×7オオゾラ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】

2012年05月20日

第73回 優駿牝馬(G1)予想

桜花賞で中心視した2頭を今回も推し。ただ順位は替えます。
本命は[9]ヴィルシーナ
好位からの早い上がりが持ち味。桜花賞は勝ち馬の末脚に屈しましたが、牡馬混合の中距離戦で勝ち負けしていることからも距離延長で逆転の目は十分あり。
対抗は[14]ジェンティルドンナ
強烈な末脚で桜花賞戴冠。初の輸送と距離延長で不発も考えられるが嵌れば突き抜けるかも。
マイル以外を未経験な点が嫌われているようですが、結果は残しているので心配ご無用かと。
あとは[5][4][17]。何気にフラワーC上位馬を推してみましたw
【買い目】は上位2頭から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はミッドサマーフェア
どうでしょう?前走際立っていた(面子はさておき)としてもそれ以外に目立つ点は無いわけで。

【おがQ】
色々考えましたが、桜花賞上位を切れなかったので、何の芸もなく、1〜4番人気で 勝負します。
◎14ジェンテル○8ミッドサマー▲9ウ゛ィルシーナ×1アイム

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎9○14▲8△1×12
本命はヴィルシーナ。ここが目標でしょうから逆転を期待。ジェンティルドンナは乗り替わりが影響かと。

2012年05月13日

第7回 ヴィクトリアマイル(G1)予想

先週のNHKマイルCは雨の影響もあってか予想と真逆の決着。。。チョイスした馬はすべて圏外でしたw
しかしそこは初志貫徹。今週も上がり重視でいきします。

本命は[10]フミノイマージン
対抗は[1]マルセリーナ
両馬ともに近2走勝ち切れてはいないものの、強烈な末脚で際どいところまではきています。
前走阪神牝馬Sから1F伸びて逆転は十分あり。
あとは[11][12][3]。【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はオールザットジャズ
卒のない競馬で好走しているがいまいち特徴が薄い。G1で通用するものかは未知数。


【おがQ】
久々は走らないアパパネ。二走目の今回、どうしたものか?
◎12ホエール○1マルセ▲14オール×7アパパネ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎11○7▲12△14×1
大穴狙いです

2012年05月06日

第17回 NHKマイルカップ(G1)予想

本命は[11]ジャスタウェイ
前走のアーリントンカップは終いだけで全馬ごぼう抜き。着差と時計は目立つものではないものの、東京での本番なら十分土俵にのれる。
対抗は[3]レオアクティブ
昨秋の京王杯勝ちの後、朝日杯を3着。小回り中山で大外を追い込んでの3着は上々の内容。東京で持ち味発揮は疑いない。
あとは[8][7][13]。【買い目】は上位2頭から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はアルフレード。流れに乗って気が付けばヌルッと抜け出ているタイプ。今回は切れる面々が揃っており不向きかと。

【おがQ】
先週、あれだけ荒れたら、手も足も、ぐうの音も出ません。
今週は二強+二歳チャンプのようですが・・・荒れる流れのままかな?
◎5ブラック○9レーウ゛▲17アルフレード×8シャスタ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
お休み

2012年04月29日

第145回 天皇賞(春)(G1)予想

本命は[18]オルフェーヴル
前走の逸走劇はただビックリw
あの内容で上がり最速で0.1差の2着。現役馬の中では1頭だけ力が違うのは明らか。
こういうことでもないと取りこぼしはしないでしょう。
ヒモに何を狙うかが鍵。
対抗は[16]トーセンジョーダン
あとは[8][3][5]。【買い目】は[18]から3連単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はウインバリアシオン
古馬になってからの内容はかなり期待はずれ。激励の意味も込めて。


【おがQ】
逸走する三冠馬が、大外だろうと絶対の1番人気。気にはなりますが、勿論、切る度胸などありません。
◎18オルフェ○11バリアシオン▲8ギュスター×3クレセント

【テキサス】
(長期休養中)


【たかQ】
◎18○3▲11△16×8
本命はオルフェーブル。前走の二の舞はないのでは?池添次第でしょう

2012年04月22日

第43回 マイラーズカップ(G2)予想

本命は[6]コスモセンサー
明らかにハナを切ってくる馬がおり展開的には最適。十分勝ち負け。
対抗は[3]ダノンシャーク
なかなか遠い重賞タイトルですが、力差が拮抗しているここは十分チャンスあり。
あとは[1][14][8]。【買い目】は[6]から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はフィフスペトル。小回り向きなイメージ。


【おがQ】
週末は、雨予想。
人気も割れてるし、荒れるのかなー?
しかし、いつもながら、自分の重予想は裏目るからなー。
◎10ドリームバスケット○16エイシンアポロン▲1トーセンレーウ゛×3ダノンシャーク

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎10○15▲16△6×1
大穴狙いです

2012年04月15日

第72回 皐月賞(G1)予想

本命は[9]ワールドエース
デビュー2戦目こそ道悪を出し抜かれ取りこぼしましたが、前々走のきさらぎ賞が圧巻の内容。大外一捲りで1:47.0勝ち。トライアルでは頭ひとつ抜けていた印象でV最短かと。
対抗は[2]アダムスピーク
前走は1人気を裏切って惨敗ですが、スローペースと勝負どころでごちゃついて持ち味が出なかった感。あんなものではないはず。
あとは[5][14][11]。【買い目】は[9]から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はディープブリランテ。前走、前々走とで有力どころとは勝負付けが終わっていると思う。


【おがQ】
中山GJ、マジェスティバイオ強し!!これで柴田大に、土日J1制覇の可能性が!!
予定になかったが、オオゾラを買います。代わりに自分が切る人気馬がくるぞ!?
◎9エース○18グラン▲14ゴールド×15オオゾラ
先週は、自分が切った二番人気の馬で決着。
自分の本命は骨折・・・
また流れが・・・

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎15○6▲18△9×14
今日は休日出勤で見れそうにありません

2012年04月08日

第72回 桜花賞(G1)予想

本命は[10]ジェンティルドンナ
前走はジョワと共倒れしたわけですが、直前の気配がすこぶる良い模様。
十分勝ち負けできる出来かと。枠も歓迎。
対抗は[15]ヴィルシーナ
好位からの早い上がりで連勝中。展開嵌れば。
あとは[17][13][12]。【買い目】は[10]から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はアイムユアーズ。重賞2勝2着2回、、、ジョワ外しの軸は素直にいけばここなんだろうけど今ひとつ推せない(^^;

【おがQ】
ここ二週、固い決着でしたので、反動が怖いです。
ここは、桜花賞男?の福永に期待したいのですが、外枠ってどーでしょう?
◎17ウ゛ィーウ゛ル○11ユアーズ▲13サウンド×15ウ゛ィルシーナ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎11○2▲17△10×15
本命はアイムユアーズ。出走したレースすべてで馬券に絡む安定感。人気してないので馬券的に見てもおいしいのではないかと思います

2012年04月01日

第56回 産経大阪杯(G2)予想

本命は[11]ショウナンマイティ
ちょっと時計がかかっている感のある阪神。十分土俵にのれる。
対抗は[9]アーネストリー
競合がおらずハナ濃厚。持ち味は発揮できる。
あとは[1][6][12]。【買い目】は上位2頭から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はトーセンジョーダン。なぜ関西で走らないのでしょうね。

【おがQ】
先週は、人気サイドで助かりました。でも、自分の◎はぎりぎり三着。流れはよくないなー。
今回、えらい豪華メンバーが揃った気がします。G1馬か、連勝の勢いか、迷います。
◎6フェデラ○1ナイト▲2ジョーダン×11マイティ


【テキサス】
(長期休養中)


【たかQ】
◎1○6▲2△9×11
ナカヤマナイト、フェデラリストの順で狙います。

2012年03月25日

第42回 高松宮記念(G1)予想

本命は[12]サンカルロ
新装開店後初なので傾向分析なんてものは無いに等しいわけで、坂があっても渋っててもまずは差してくるのが持ち味のこの馬を最有力視。
いかんせん不器用なので最後でどこまで詰めれるかが鍵。そういう意味では外枠も歓迎。
対抗は[9]エーシンダックマン
まずハナは譲らないタイプ。競合がいないので最内一人旅で一発はないものか。
あとは[10][14][6]。【買い目】は上位2頭から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はロードカナロア。5連勝中だがすべて平坦コース!、、、死角はそれぐらい(^^;

【おがQ】
新しい中京の傾向云々言う前に、今年になって、自分の◎が勝てません。オルフェですら二着なんて・・・。巷では、春1番が吹いたそうですが、自分には向かい風でしか吹いていないようです(T_T)
ひと通り愚痴って、結局、ド本命馬に◎を打ちます。
◎1カナロア○10カレン▲17サンカルロ×12マジン


【テキサス】
(長期休養中)


【たかQ】
◎14○1▲10△12×3
本命は狙ってグランプリエンゼル。ここ4走で2着3回。ここで一発。相手は人気どころで。

2012年03月18日

第60回 阪神大賞典(G2)予想

先週に続きまたもや駆け込み予想w
本命は[12]オルフェーヴル
3冠馬の春緒戦は苦労するイメージがあるがこの馬はどうでしょうw
対抗は[10]ビートブラック
うまく立ち回って気がつけば!?みたいなことにはならないものかw
あとは[4][3][1]。【買い目】は上位2頭から馬単流し。

キルトクール株式会社
キルトクール】はヒルノダムール。天皇賞勝ち馬だが本質的にはミドルがベストかと。馬場もタフだし今回は疑問視。

【おがQ】
三冠馬の今年初戦。
さすがにここでの取りこぼしはないと信じてます。
例え大外でも、雨が降っても大丈夫・・・かな?
◎12オルフェ○1ギュスター▲2ヒルノ

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎12○6▲2△4×3
ここは逆らえないですよねートウカイで高配当を

2012年03月11日

第46回 フィリーズレビュー(G2)予想

駆け込み予想UP!
本命は[8]アンチュラス
阪神JFの内容でも上位と差はない。デキのよさで一発を。
対抗は[5]ビウイッチアス
ここでもダメジャー推しw
あとは[13][16][9]。辰年だけにイケドラゴンまでw【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はアイムユアーズ。それほど抜けているとは。。。。


【おがQ】
二強?もちろん、弱気に二頭とも買います。
◎16イチオク○4アイム▲2クラウディア×1ジョリー

【テキサス】
(長期休養中)

【たかQ】
◎8○4▲2△16×9
1400mに良績がある馬を中心に狙います

2012年03月04日

第48回中日新聞杯(G3)予想

新装中京競馬場!この予想がしたくて弥生賞を振り切ってこちらをチョイスw
肝になるのはやはり伸びた直線と直線の急坂ですね。
今までの蓄積は全く役にたたないことでしょう!(^^)!

新装開店だけにスピード馬の前残りは必至。
近走ピューンを行って惨敗した馬でも残る可能性は十分。坂がどうかですがw

本命は[14]エーシンジーライン
まずは番手につけれる先行力があるこの馬から。
内に入っていれば断然なのですが、ちょっと外過ぎるのが難。
対抗は[8]シンメイフジ
行くだけ行くでしょうw
あとは[1][5][9]。辰年だけにイケドラゴンまでw【買い目】は馬連ボックス。

キルトクール株式会社
キルトクール】はダノンスパシーバ。小回りは向いてない気がするね。


【おがQ】
先月は、自分の軸馬が馬券に絡まず、厳しかったです。
月も変わり、流れ変わらないかなー。
◎5ターゲット○17バラード▲1ファントム×16ジーライン

【テキサス】
(長期休養中)


【たかQ】
◎14○16▲17△6×3
本命はメイショウカンパク。中京は改装工事後で今までの成績があてになりませんが、取り敢えず今までの成績を考慮して