カテゴリ内記事一覧

2015年12月27日

第60回 有馬記念(G1)予想

とうとう総決算のレースがきてしまいました。時が過ぎるのが実に早い・・・
ここで勝って終わり良ければ全て良しにしたい思いは皆同じ。
恨みっこなしでがんばりましょう。そしてまた来年もよろしくお願いします。

さて、本命は[4]ラブリーデイ
今年の国内主要G1を4戦して2勝は大変立派。今年の金杯が重賞初勝利だったことを考えると驚異的な成長を見せました。有終の美を飾って文句なしの年度代表馬になってもらいたい。
頑張るのだ!!!
対抗は[7]ゴールドアクター
昨年の菊花賞3着馬。条件戦からの仕切り直しを3連勝。一線級相手は未知数ですがものは持っていそう。枠もよく器用に運べば一発ないものか。
あとは[12][15][3]まで。【買い目】は3連複ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はキタサンブラック
前走時もそう言ってやられましたが、クラシックディスタンス以上のG1で勝ち負けできるイメージが沸かない。この判断はしばらく貫きますww

【おがQ】
ついに今年最後のレース!先日の人間ドックで、要精密検査の判定を賜り、凹んでます心の癒しとなるような結果を所望します。
内枠に入ったヒットの爆走に期待してます。
◎2ヒット○4ラブリー▲3ラスト×6アクター

【テキサス】
◎ラストインパクト
○ラブリーデイ
▲キタサンブラック
△ゴールドシップ
×サウンズオブアース
とにかく難解。こういうときは好きな馬から入るのがいいかも。
母の母パシフィカス…懐かしい響きだ。ビワハヤヒデ・ナリタブライアンから20年過ぎてるんだ( ゜Д゜)
思い入れが強いときは当たった記憶がないなあ…

【たかQ】
(お休み

2015年12月20日

第67回 朝日杯フューチュリティステークス(G1)予想

本命は[11]エアスピネル
いい馬ですね、良血で大物感がある。レースぶりも好位からで上りも抜けて早く今のところ非の打ち所がない感じ。そしてなんとしても武豊には決めてもらいたい。良くも悪くも彼抜きでは語れない競馬人生を歩んできているのでwww
がんばれ!!という思い。
対抗は[9]ボールライトニング
前走の勝ちっぷりは良かったですね。引き続き好調ですし1F延長でそれなりの課題はありますがひとまずは評価。
あとは[15][13][2]まで。【買い目】は3連複ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はイモータル
上位人気馬がやや優勢。食い込む余地がありそうでしたがまさかの鞍上でww

【おがQ】
今週も、終わってみれば強かったという結果になるんだろうけどね。
人間ドックへ行ってきました。胃が荒れてるとの結果でした。荒れた結果に、ストレスでさらに胃が荒そうです。
昔から、エアとの相性はよくないのですが、豊先生の快挙達成に乗り掛かります。
◎11スピネル○9ライトニング▲12シュウジ×2ライズ

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年12月13日

第67回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)予想

例年になく小粒なメンバー構成。難しい・・・
本命は[2]メジャーエンブレム
絶好枠ですしこれといって欠点もない感じ。絶対視などしませんがひとまずはここを中心に。
対抗は[7]クロコスミア
牡馬相手に揉まれながらも相手なりに走ってきている点を評価。
あとは[11][15][8]まで。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はデンコウアンジュ
前走は謎の末脚炸裂。本物なのか?いずれにしても大外枠だし今回は様子見。

【おがQ】
3連勝馬がいない。どうしたものか。全くかすりもしない結果が見えてきた。穴党には垂涎なレースなんでしょうが・・・
◎17アンジュ○2エンブレム▲15バローズ×7スミア

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年12月06日

第16回 チャンピオンズカップ(G1)予想

本命は[7]コパノリッキー
人気的には例の3歳馬に譲るか譲らないかのラインですが、実力的にははるかにこちらを上に見ます。
昨年はあえなく敗退しましたが、今年は揉まれながら戦い実績も残しており、危うい面は解消しているようにみえます。
横綱相撲で強さを見せてほしいものです。
対抗は[6]ナムラビクター
今年はあまりいいところがないですが、ここで勝たないともうチャンスはない!頑張るのだ!。
あとは[16][13][8]まで。【買い目】は3連複ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はノンコノユメ
破格の末脚は十分勝ち負けできる武器ですが、道中のアップダウンと直線の急坂の難コースに加え、出遅れ癖。あっさりもありそうだが、あっけないあれあれ?も想像できる。

【おがQ】
今でも「何のレース?」と感じてます。名前も先週まで忘れてました。
この形になって二年目だし仕方ないことです。決して認知症ではない・・・と思いたいです。
分からないときは人気に逆らいません。
◎1ノンコ○7リッキー▲13タルマエ×2サウンド

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年11月29日

第35回 ジャパンカップ(G1)予想

本命は[1]ラブリーデイ
今年に入ってからの充実ぶりは凄いですね。前走までは東のG1で好走したことが無いといえば無いのですが、わざわざ逆らう材料でもないですしここは素直に中心視。
対抗は[10]サウンズオブアース
天皇賞春の敗け方を見ると本来的にはこれぐらいの距離のほうが合っていそう。ミッキーよりはこちらかと思うので。
あとの相手は久しぶりに[外]の固め打ち[14][18][2]まで。【買い目】は3連複ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はゴールドシップ
なんだかんだで来る時もあれば案の定さっぱりの時もある。この取捨に疲れたので正直考えないようにしましたww

【おがQ】
ゴールドさんは出遅れませんか?外国馬の取捨選択は?今週も固い決着を希望っす!
◎1ラブリー○11ミッキー▲12ゴールド×13ヒット
キンカメのワンツーを希望っす!!!

【テキサス】
◎ラブリーデイ
○ラストインパクト
▲ゴールドシップ
△ヒットザターゲット
×イトウ
ラブリーデイには逆らえません。

【たかQ】
(お休み)

2015年11月22日

第32回 マイルチャンピオンシップ(G1)予想

面子はなかなか揃いましたが絶対視できる本命はおらず混戦。思い立ったものから気軽に攻めてみたいところ。
逃げ切りや追い込みなど極端な脚質が嵌るわけではなく、器用な立ち回りと終いのキレが要求されることが多いレース。
抜けた存在がいないので条件合えば何がきてもおかしくないですね。
本命は[10]フィエロ
前走は少々侮っていました。案の定ペースに合わずついていけない感じでしたが、終いは抜群。2着に食い込みました。上積みは必至。
対抗は[2]ケイアイエレガント
おそらくこの馬が先手をとるでしょうが、積極的に絡む馬もいそうにありません。あれよあれとはないものかww
あとは[8][7][3]。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はモーリス。さすがに安田からのぶっつけはどうかと。それほどハードに乗り込んでいるわけでもなさそうだし。

【おがQ】
絶対王者がいない今の中、短距離。天皇賞三着馬に頼ります。
◎5イスラ○10フィエロ▲16モーリス×7アラジン

【テキサス】


【たかQ】
お休み

2015年11月15日

第40回 エリザベス女王杯(G1)予想

本命は[18]ヌーヴォレコルト
近走は牡馬一線級相手に結果を出せていないですが着差はわずか。牝馬相手のここは勝たないとだめ。
対抗は[3]フーラブライド
同馬も近走結果が出ていないですが春先の日経新春杯で良績を残しているように条件的には得意な方かと。内目でするするみたいな嵌り方をしないものかなと。
あとは[10][14][12]まで。【買い目】は3連複ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はルージュバック
素質は認めますがさすがにオークスからのぶっつけはどうかと。

【おがQ】
三歳馬と古馬の力関係も解らぬまま。さてどうしたものかな・・・
◎18ヌーウ゛ォ○10ラキシス▲3フーラ×11リバティ

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年11月08日

第6回 みやこステークス(G3)予想

本命は[9]クリノスターオー
行きたい馬が2頭いるのでどちらがということではないですが結構締まったペースで流れるのかなと。それをみながら抜け出せる点で展開利があり、また京都なので後続の完封にはうってつけ。この馬がV最短。
対抗は[4]カゼノコ
得意のコースで新味がでないものか、展開の嵌りを期待。
あとは[11][1][2]まで。【買い目】は馬単BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はモンドクラッセ
だってほらJがJだからwww京都のダートで勝てるイメージはさらさら無しですよ。

【おがQ】
外枠が不利のレースらしいのですが、頭数が少ないので大丈夫かな?
◎11リバティ○9スターオー▲10ソロル×6クロップ

【テキサス】
◎ローマンレジェンド
○モンドクラッセ
▲クリノスターオー
△ロワジャルダン
×マイネルクロップ
久々につきこちらの頭が重い…馬券力を鍛える必要が…

【たかQ】
(お休み)

2015年11月01日

第152回 天皇賞(秋)(G1)予想

本命は[8]ラブリーデイ
この馬については小回りコースで一瞬の終いを使うのが上手いけれど、広くてコーナーも緩いコースでは差し負けてしまうという印象でしたが。。。
充実期の今、前走は規格外の末脚を爆発させるまでに変貌。もともとたち回りが器用な馬なので、ちょっと引いた位置からエイシンも見ながら運べるのも強み。
2強ムードですが俄然こちらの方を上に評価。
対抗は[7]ラストインパクト
休みなくコンスタントに走り続けている中でもそこそこ渡り合ってきている同馬。G1の厳しい流れでタフさが求められたときにほどよく渋い走りができるのではないかという期待。
あとは[2][1][12]まで。【買い目】は馬単BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はエイシンヒカリ
スズカを引き合いに話題になっていますがその走りは全く別物。テンの3Fをペースを上げながら突き抜けていたスズカに対して、ヒカリのダッシュは2Fまで。
いわゆるため逃げで、そこまで規格外の逃げ馬ではありません。
今まで以上にペースを上げなければ必然的に他馬に絡まれるリスクを伴うわけですし、しかも逃げ馬に不向きな天皇賞秋で舞台でそれを撥ね退ける力を問われます。
つい熱くなりましたがwww本物かどうかを含めてここは様子見。

【おがQ】
古馬G1、ここの所の連敗を何とかしたいです。人気四頭でお願いします。
◎8ラブリー○9ヒカリ▲1ディサ×2アンビ

【テキサス】


【たかQ】
(お休み

2015年10月25日

第76回 菊花賞(G1)予想

走るたびに結果が変わりそうなぐらい力差は無い感じ。
さーどれから行きましょう!

本命は[11]リアルスティール
終いについては間違いはない馬。唯一大敗のダービーも上りは最速。
ただどう見ても距離延長は不安材料なおで、どれだけ我慢できるかが鍵。
最後の一つはがんばって獲って来い!!
対抗は[15]ジュンツバサ
トライアルでおっと思わせたものはあった。本番でどう出るか。
あとは[2][17][3]まで。【買い目】は3連複BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はスティーグリッツ
人気薄ならまだしも重賞経験もないわけだしこの人気ではハイリスクローリターン。

【おがQ】
二冠馬がいない長距離G1!!鞍上?血統??
◎17リアフ○11リアル▲8ミュゼ×15ジュン

【テキサス】


【たかQ】
(お休み)

2015年10月18日

第20回 秋華賞(G1)予想

本命は[18]ミッキークイーン
終いは必ず伸びてくるし上位の力があるのは確か。
大外枠が極端に不利になるとは考えませんが、内回りで短い直線はいい材料とは言えないのもまた確か。鞍上がどう立ち回るかが鍵ですね。
対抗は[1]ココロノアイ
休み明けを苦にするタイプとは思えませんが、骨折休養だったので体が出来ているかが不安材料。でもがんばってほしいの思いを込めて。
あとは[11][3][12]まで。【買い目】は馬連BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はレッツゴードンキ
いくら内回りとはいえこの距離での折り合いの悪さは致命的。

【おがQ】
桜花賞馬を見限るか、復活に賭けるか?
◎18ミッキー○7ビクトリー▲11スピーチ×1アイ

【テキサス】
◎トーセンビクトリー
○ミッキークイーン
▲ココロノアイ
△クインズミラーグロ
×アスカビレン
本命はトーセンビクトリーで古馬1000万条件を勝ち、ローズS3着なら
勝ち負けかと。久しぶりの予想でブランクが長い…もう少し暇が欲しい…

【たかQ】
(お休み)

2015年10月11日

第66回 毎日王冠(G2)予想

非常に面白いメンバーが揃いました。
展開一つでまったく結果が違いそうで力差は紙一重。あの逃げ馬をどう扱うかがすべてのカギ。
マイペースで行かせると厄介なのはみな承知のことなので、おそらく4コーナー前後で急速に一気にペースアップし坂にかかってくる流れかと。
ということで一呼吸おいて万全の追い出しができそうな差し馬、ジョッキーをチョイス。
本命は[5]ヴァンセンヌ
前走G1の締まった流れを上り最速でまとめて2着。1F伸びて追走が楽になる分、むしろ条件的にはいいのでは。
対抗は[6]イスラボニータ
近走良績が無く成長力に疑問符があるのですが、最も適性がありそうなこのレースまでは見限りは早計。
あとは[7][4][1]まで。【買い目】は馬連BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はエイシンヒカリ
上位のグレードで強敵相手にしっかりと逃げ切れるイメージが沸かない。

【おがQ】
先週のG1、早速外し、幸先悪い事この上なし。
ハンデ重賞と勘違いしそうな混戦。厳しい秋となりそうです。
◎12スビル○13ヒカリ▲11ステファ×5ウ゛ァン

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年10月04日

第49回 スプリンターズステークス(G1)予想

もう秋のG1が始まりましたね。このままあっという間に年の暮れまで突っ切っていきそう・・・(^^;
本命は[7]ベルカント
ある程度控えてからでも競馬ができるようになってきたのが近走好調の要因かなと。今回は前にも後ろにもいいメンバーが揃う中でこの成長は強み。
中山実績が・・・といわれますが、ローカルできついコーナーワークは経験済みですし、むしろアドバンテージかと。頑張るのだ!
対抗は[9]アクティブミノル
実はスプリント戦で一番底を見せていないのはこの馬かも、みたいに思っています。すんなりするするであれあれ?みたいなことにならないかな!ならないかな!!
あとは[13][8][15]まで。【買い目】は3連複BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はウリウリ
中山の1200で上位にきそうなイメージが沸かない。

【おがQ】
秋のG1スタートですね。□外は気になりますが、基本キルトクールなので・・・
無難な決着を期待したいのですが無理だろーな。
◎7ベル○12ウリウリ▲6ウキヨ×2ストレイト

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年09月27日

第61回 オールカマー(G2)予想

本命は[6]ロゴタイプ
勝ち星から遠ざかってはいますがこの馬なりに力は出している。
対抗は[9]ミトラ
人生最高の払い戻しをくれたAJCCの劇走が忘れられませんww
あとは[4][5][7]まで。【買い目】は3連複BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はショウナンパンドラ
宝塚はフロックなのでしょうか。これを見ないと何とも言えない。

【おがQ】
シルバーウィークの疲れは取れましたか?
何時に無くアウトドアな日々を過ごしたため、最終日はごろ寝でした。
次は11年後だそうです。
さて別定なのに混戦のオールカマー!連勝中の馬がいるとたのしいのだが。
◎6ロゴ○4ヌーウ゛ォ▲14マリア×11タマモ

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年09月13日

第29回 セントウルステークス(G2)予想

上位馬で決まってしまいそうな感がたっぷり。その順位付けが肝心ですね。
本命は[12]ストレイトガール
G1前のひとたたきといった感じは否めないですが終いの足は確実に上位。
ハクサンは時折出負けがあって軸にはしないと決めているのでこちらから入ります。
対抗は[13]ミッキーラブソング
前走は相手と展開が悪すぎました。力は付けていると思えるので、展開が嵌れば本命馬にくっついて外から!みたいな妄想ですww
あとは[7][11][8]まで。【買い目】は3連複BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はウリウリ
今年の京都牝馬、阪神牝馬はいずれも外目の枠に入っていいところなし。平坦コース向きなところもあるのでここは見送り。

【おがQ】
朝晩涼しくなって、秋という感じですね。
例年通り、自分の夏競馬、何の実りもありませんでした。秋競馬の肥やしにもなってくれないんだろーな。
せんとうる
◎7ハクサン○12ストレイト▲16ウリウリ×1ハピネス
京成杯
◎7アルビア○9アリオン▲10ダロー×1アルマ

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年09月06日

第35回 小倉2歳ステークス(G3)予想

本命は[8]コウエイテンマ
前走それほどの見どころがあるとは思わないですが、なにより同距離のOPを差して勝った経験がなによりのアドバンテージ。
先に抜け出す人気の2頭にどこまで迫れるか。がんばれ!
対抗は[9]ブンブンブラウ
前走未勝利勝ちの中では一番見どころがあった。無欲の差しでどこまでいけるか。
あとは[3][6][7]まで。【買い目】は3連複BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はジュンゲル
新馬の前走は内枠から捌いて完勝。しかし大外枠の今回は未知数で見送り。

【おがQ】
いやー、久々に前走勝ち馬がいっぱいだ!!より取り見取り!!!
この時期の二歳重賞だし当たり前ですが・・・
◎3シュウジ○8テンマ▲6カーペット×13ゼーレ

【テキサス】
◎ シュウジ
○ ジュンゲル
▲ブンブンブラウ
△ファビラスヒーロー
× レッドラウダ
うーん、どうにも当たらない(≧∇≦)

【たかQ】
(お休み)

2015年08月30日

第10回 キーンランドカップ(G3)予想

本命は[9]エポワス
危ない人気馬かもですが、近走の内容から見ると通用するものは持っていそうな気がして。
対抗は[13]ウキヨノカゼ
前走は休み明けながら目を見張るような差し切り。引き続きの一発を期待
あとは[10][5][12]まで。【買い目】は馬連BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はローブティサージュ
時々思い出したように走るが基本は買わなくてもいい馬。前走負け杉でなおさら。

【おがQ】
◎10ティー○12オメガ▲9エポ×13ウキヨ
前走勝馬四頭で!

【テキサス】
◎レッドオーヴァル
○オメガヴェンデッタ
▲スギノエンデバー
△ティーハーフ
×ローブティサージュ
先週、久々の小倉参戦も惨敗。札幌記念もヒットザターゲットが抜け……(>_<)
少しブランクが長いのか、それとも単に予想できないだけなのか。

【たかQ】
(お休み)

2015年08月16日

第20回 エルムステークス(G3)予想

本命は[12]クリノスターオー
先行力があり上りもまとめる。勝つときは強く勝つが時として変な脆さがある。外枠がどうかという話もありますが数せられるよりはむしろちょうどいいのかなと。
出し切れれば当然最上位なので。
対抗は[2]ヒラボクプリンス
路線が定まらず迷子気味でしたが、本来はこれがベストな条件かと。
あとは[3][4][11]まで。【買い目】は馬連BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はソロル
どちらかというと得意パターンは内枠するするときて抜け出しかと思うので。大外枠では持ち味半減。

【おがQ】
エルム
◎4ジュベル○12スターオー▲13ソロル×3カチューシャ
関屋
◎11エンド○12アリオン▲5カフェ×10ヤング

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年08月08日

第51回 小倉記念(G3)予想

本命は[3]ウインプリメーラ
ローカル小回りでこの先行力は魅力。堂々と勝ち負け。
対抗は[8]ノボリディアーナ
前走は牡馬混合の準オープンで牡馬を完封。斤量はそこから3kg減となり、小倉も昨夏1勝した相性のいいコース。この馬なりの走りができればかなり面白い存在。
あとは[13][15][11]。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はマローブルー。西での競馬は初めて。斤量は恵量だが格上相手にこの人気は背負いすぎ。

【おがQ】
小倉開催なのに、行く機会ないままです。まあ、行っても回収率が上がる訳ではないのです。
◎6マロー○5ベルーフ▲3プリメーラ×12マデイラ

【テキサス】

【たかQ】
お休み

2015年08月02日

第15回 アイビスサマーダッシュ(G3)予想

本命は[9]シンボリディスコ
近走この馬なりに充実。前々走ではネロに完敗したものの同程度に持ち味出せれば面白い。
対抗は[2]マコトナワラタナ
調教は走っている。直線競馬で新味が出るとすればこの馬かなと。
あとは[13][8][3]。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はセイコーライコウ。前々走は同条件で完敗。近走上向き材料もない。

【おがQ】
わー、外枠に人気集中?まあ土曜のオッズですが。
◎12アース○14ライコウ▲11レン×8ヘニー

【テキサス】

【たかQ】
お休み

2015年07月26日

第63回 中京記念(G3)予想

本命は[10]ダローネガ
近走安定してきたがローカル小回りでさらにもう一皮を期待。
対抗は[2]トーセンレーヴ
本命馬と同じく小回りでいい味がでないものかという期待。
あとは[11][8][7]。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はレッドアリオン。買いどころが難しい。ローカルにまわって勝ち切れるかというと決してそうではない。

【おがQ】
日時、台風が近付く中、休日出勤です。
まあ、中京の天気は大丈夫そうですが、夏のハンデ重賞、しかもマイル。雨でも、晴れでも、嵐でも、全く当たる気はしませんけどね。
◎3ブラックヒル○10ダローネガ▲11アリオン×16オツウ

【テキサス】

【たかQ】
お休み

2015年07月19日

第51回 函館記念(G3)予想

本命は[16]マイネルミラノ
近走手堅く前走は完勝。先行力はこのメンバーでも上位で連勝も十分可。
対抗は[10]リベルタス
意外にローカルの小回りなんかが合ってるかもと思われた前走。期待しつつ。
あとは[12][13][8]まで。【買い目】は馬連BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はエアソミュール
多分夏は嫌いな子ですww

【おがQ】
上位拮抗のハンデ戦。はてさて・・・
上がり馬、牝馬、実力馬、?三才世代の実力は??迷う要素有りすぎです。
上がり馬でいきたいが、前走勝ち馬一頭だけだし。
◎16ミラノ○13レッド▲11ソミュール×5ダービー

【テキサス】
◎レッドレイヴン
○デウスウルト
▲ダービーフィズ
△ラブイズブーシェ
×アーデント
荒れるイメージの強いレース。そう一筋縄では…

【たかQ】
(お休み)

2015年07月11日

第51回 七夕賞(G3)予想

本命は[11]グランデッツァ
先行力は上位。福島の馬場がどうかという思いはあるが、札幌・中山でも実績はあることからパワフルな流れもこなすのではないかと。
対抗は[12]ステラウインド
東京や京都になると差し負けるが渋太さが活きれば条件的には面白い。
あとは[1][8][5]まで。【買い目】は馬連BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はレコンダイト
前走こそ2着だが重賞で勝ち負けできる力があるのかまだまだ半信半疑。

【おがQ】
七夕棚ぼた・・・言い続けてはや幾年。何も落ちて来ません。
◎10ヘイロー○6レコン▲11グラン×2アルフレ

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年07月05日

第51回 CBC賞(G3)予想

本命は[13]サドンストーム
前走は勝ち馬から大きく離されていたものの4着。良馬場だったらもう少しやれていたかなという感じ。引き続き期待したいところ。
対抗は[10]ベルルミエール
条件的には最も面白い。どこまでやれるか。
あとは[6][9][11]まで。【買い目】は上位2頭から馬連流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はダンスディレクター
重賞で通用する力があるような感じはいまのとこない。

【おがQ】
夏競馬ですね。雨も気になります。
CCBだけに、誰かロマンチックを止めてと言う気分です。
◎7ダンス○6ウリウリ▲9ベステゲ×14アキコ

【テキサス】
◎レッドオーヴァル
○サドンストーム
▲ベステデシェンク
△ジャストドゥイング
×マコトナワラタナ
うーん、難解なレース。こんなレースこそ当てたい。しかし、忙しくて当たっても馬券は買えないし…

【たかQ】
(お休み

2015年06月27日

第56回 宝塚記念(G1)予想

いよいよ上半期の総決算。
個人的には2月に人生最高の大当たりを経験しましたが、それ以降は見事に勝ちに見放され、先週ついにPATの残高は100円までになり、約3年ぶりに入金するまでに至りました。
高みがあれば同じぐらいの深みがあるわけですね・・・(^^;
しかし終わりよければ全て良し!!がんばりましょう。

本命は[15]ゴールドシップ
3連覇は無いと思っていましたがさまざまな条件がいい方向に転び、そしてあまりにも面子が薄い。
うっかりもありそうなのが本馬のキャラですが、ここはあっさりでしょう。
対抗は[5]カレンミロティック
宝塚で最重要視するべきは先行力。活かしきれれば十分勝ち負けは可能。
あとは[11][16][8]まで。【買い目】は上位2頭から3連複流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はラキシス
宝塚を勝ちきる程の牝馬とは思えない。

【おがQ】
今年の前半も前半戦が済みました。はぁー。秋がんばろー。
◎15ゴールド○13ラキシス▲16ラブリ×5カレント

【テキサス】


【たかQ】
(お休み)

2015年06月21日

函館スプリントステークス(G3)予想

いよいよ函館開幕で夏競馬に突入しつつある感じ。
開幕記念に2Rの芝1200で大物釣りをねらったところ痛恨の2着逃し。
最後の最後に迷いながら外した馬だっただけに後悔しきり・・・取り返したい!!
本命は[3]アンバルブライベン
絶好枠。持ち前の先行力を発揮すれば勝ちへ最短。そしてなによりローカルがよく似合うww
対抗は[5]エーシントップ
本命馬とのハナ争いになりそうですが、いったいったもあり。
あとは[8][2][4]まで。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はローブティサージュ
いかに洋芝巧者とはいえ、開幕でこの脚質、加えてこの鞍上。割引き材料多くて。

【おがQ】
上がり馬と秋に向けて実績馬の対決。まあ苦手な夏競馬だし、気楽にいきます。
◎9ティーハーフ○7リチャード▲3アンバル×10デプロマット

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年06月14日

第32回 エプソムカップ(G3)予想

G1の狭間の小休止。でも痛んだ財布を回復させなければ・・・
本命は[11]フルーキー
安田記念から目標変更しての出走。態勢は整っているはず。
対抗は[8]アーデント
小回り向きな印象ですがエイシンの2番手で粘り切りはないものか。
あとは[2][12][5]。【買い目】は[11]から馬単流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はエイシンヒカリ。まだまだ半信半疑ww

【おがQ】
エプソム
何のひねりもなく人気サイドで
◎2アラジン○6ヒカリ▲11フルーキー×12ディサイファ
マーメイド
混戦のハンデ重賞。夏は上がり馬?
◎12マリア○8リラウ゛ァティ▲16プリメーラ×7アース

【テキサス】

【たかQ】
お休み

2015年06月07日

第65回 安田記念(G1)予想

本命は[10]フィエロ
G1に勝てる脚力はある。この面子なら順番がきてもいいはず。
対抗は[15]ケイアイエレガント
近2走は先手で安定。軽視禁物。
あとは[2][5][16]まで。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はヴァンセンヌ
ここを勝ちきるには持ち時計が一つ足りない。

【おがQ】
大混戦のマイルG1。天気は大丈夫みたいですが、取捨選択難しすぎ。無理っす。
◎6モーリス○13ウ゛ァン▲5アイル×8アリオン

【テキサス】


【たかQ】
(お休み)

2015年05月31日

第82回 東京優駿(G1)予想

皐月賞上位2頭が現時点では抜けているのは明白。
さあ他路線をどうするか。
本命は[13]リアルスティール
前走は完全な勝ちパターンでしたが、異様な強さを発揮した勝ち馬にまさかの敗戦。
ただそれを除けば他馬を全く寄せ付けていなかったのは事実。
そしていそろそろ祐一にもダービーを!キングヘイローからの悲願を抱えているのは俺も同じなんだぜ!!
ドゥラメンテの母親はアドマイヤグルーヴ。強いときは強かったが脆いときは案外あっけない。そこは現状ではなんとも見えない部分ですがとりあえず評価は下げ目で。
かわりに対抗は[10]ミュゼエイリアン
あえて他の切り口からいくならこの馬か。上2頭との勝負付けはとうの昔に終わっていますが、距離が伸びて味が出そうなのはこの馬だけかなと。
あとは[14][2][6]まで。【買い目】は[13]から3連複流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はサトノクラウン
前走は出負けがあったもののそれらしい巻き返しを見せることもなく完敗。逆転に必要なパンチ力があるとも思えず。

【おがQ】
いよいよダービーですね。1番人気が勝てない今年のG1ですが、皐月賞馬の二冠に期待してみます。
◎14ドゥラ○13リアル▲7レーウ゛×11クラウン

【テキサス】
◎ドゥラメンテ
○リアルスティール
▲キタサンブラック
△サトノクラウン
×レーヴミストラル
今年はダービーの日も仕事か…とりあえず前日に買おう!

【たかQ】
(お休み)

2015年05月24日

第76回 優駿牝馬(G1)予想

難解。スタートや折り合いに不安がある馬も多くどれから買うにしても安心感が無いwww
本命は[4]ココロノアイ
前走は競馬ができなかったのは明らか。最大の要因は出遅れ。スムーズにさえ出れていれば勝ち馬との差はそこまで無かったと考える。
距離が短いと切れ負けもありえるし距離延長はプラス。スタートと折り合いをクリアできればなんとか!って、それはどの馬も同じかだねw
対抗は[13]アンドリエッテ
距離、馬場を問わず上位の切れで突っ込んでくる。その点ではここも信頼できるが問題は鞍上。
頼むから末脚だのみの大外ぶん回しとかはやめてくれ!
あとは[1][6][5]まで。【買い目】は[4]から3連複流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はルージュバック
前走負けはしたもののここも大本命と睨んでいましたが、中間は放牧され戻ってきたのはついこの前。桜花賞まで減り続けた馬体回復を狙ったのかは分かりませんが、その調整は不安大。

【おがQ】
先週はまさかの3連単二千万!!江田照の破壊力を思い知らされました。
◎14ルージュ○1ドンキ▲4ココロ×7キャット

【テキサス】


【たかQ】
(お休み

2015年05月17日

第10回 ヴィクトリアマイル(G1)予想

本命は[15]ヌーヴォレコルト
前走中山記念を使った意図がよく分からず牡馬との力関係も低く見積もっていましたが結果は完勝。ただただ驚きました。逆に言えばいくらマイル戦とはいえ牝馬限定では負けてはいけないレース。いいところが見たいですね。
対抗は[11]スマートレイアー
去年は1番人気。もろもろの条件が向いていなかったとはいえ見せどころも無くあえなく大敗。それから勝ち星に恵まれていませんが、条件的にはここがベスト。
なんとかがんばってくるのだ!
あとは[6][17][3]まで。【買い目】は[15]から3連複流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はレッドリヴェール
桜花賞でハープの2着以降まるで見る影の無いレースが続いている。復調の兆しも見えない中で鞍上頼みだけが材料では推せない。

【おがQ】
G1、1番人気が来ない。今回は?
◎15ヌーウ゛ォ○6マドレ▲2カフェ×17パンドラ

【テキサス】

【たかQ】
(お休み)

2015年05月10日

第20回 NHKマイルカップ(G1)予想

ふと気づきました。もう20回目を迎えるんですね・・・年を食うのが早いわけだ(^^;
3歳○外にクラシックの出走権が無かった時代にそれを救済するべく鳴り物入りで新設され、骨太の外国産馬全てがここを目指していたのが創設当時。
いまや外国産馬はクラシックへ出れるようになり、今年の出走はたったの1頭という様変わり。いやはや。

さて、本命は[7]クラリティスカイ
ここ2走は2000mを走り完全に切れ負けしていますが、バテずに走りきっているのは立派。
このレースは東京マイルとはいえ最後にピュンと切れれば勝てるという代物ではないことは、歴代の勝ち馬を見れば歴然としています。
持ち味発揮すれば十分勝ち負けできるレベル。
対抗は[4]グァンチャーレ
えらく人気が無いですね(^^;
直線壁ができて全く追えなかった東スポは度外視し、次のシンザン記念をあっさり勝った馬ですよ。
出が悪くスムーズさを欠く場面があるものの、万が一スムーズに出足がついて流れに乗るようなことがあれば、あっ!?ということになりはしないのかいwww
あとは[2][11][10]まで。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はミュゼスルタン
上がりは常にメンバー上位だが新潟ならいずしらず前走では通用せず。NZT上位馬の方が上かと。


【おがQ】
GWの疲れも抜けず、二日働いただけで体調崩しました。
さて大混戦です。いつも通り自分の出番はないと思います。
久々の○外勝ちに賭けます。
◎9アルビ○12ミュゼ▲11ヤマカツ×10アルマ

【テキサス】


【たかQ】
(お休み)

2015年05月03日

天皇賞の予想

今日は出先なので簡易版です
申し訳ないです<(_ _)>

本命はキズナ。今年の2走はツイてなかった感。上積みはなさそうですが今度こその感じで。
対抗はラストインパクト。前走は意外に見せ場があって見直しました。前走よりも条件よく引き続き面白みあって。
あとはフェイム、サウンズ、ホッコー。馬連ボックスで。
キルトクールは、アドマイヤデウス。ここ2走の勝ちっぷりは目を見張るものがありますが、大外枠は無理がある。

おがQ
今年の馬券年中五月病。
◎13キズナ○1ゴールド▲14フェイム×4ラスト

2015年04月26日

第46回 マイラーズカップ(G2)予想

本命は[7]フィエロ
遠征帰りの休み明けですが、マイル戦ですし懸念材料とはせず頭一つ抜けている実績面を素直に評価。
対抗は[4]サンライズメジャー
初戦よりは2走目が良いかなとも思いますが内枠の展開面で利がないものかなという感じで。
あとは[6][10][16]まで。【買い目】は[7]から3連複流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はフルーキー
京都では他の上位馬には切れ負けする印象。


【おがQ】
最近、休日出勤が増え、目に見えて疲労の蓄積が・・orz
桜花、皐月は前日買いし、敗北しているため、レース映像見てません。
なんのためのグリーンチャンネルなのか(−_−#)
◎2タイホー○7フィエロ▲9フルーキー×1ホウオウ

【テキサス】
◎フィエロ
○エキストラエンド
▲レッドアリオン
△クラレント
×ロサギガンティア
うーん…難しい…

【たかQ】
(お休み)

2015年04月18日

第75回 皐月賞(G1)予想

本命は[5]リアルスティール
センスのよさを感じますね、それとまだまだ奥がありそうな成長力を感じさせます。
前走は負けはしましたが1頭だけ違う脚色で伸びていました。1F伸びてさらにいいところが出るように思います。
対抗は[15]ダノンプラチナ
2歳王者がこの人気落ち。大外枠に入りましたがこの馬にとってはむしろいい方に出ないものか。
あとは[1][2][3]まで。【買い目】は上位2頭から馬単流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はサトノクラウン
スムーズなレース振りが印象的ですが力の程はまだ定かではなく。

【おがQ】
荒れてるなー。今週は混戦だろうし、出番なさそう。
◎5リアル○2ドゥラ▲8クラウン×1エンブレム

【テキサス】
◎サトノクラウン
○ブライトエンブレム
▲リアルスティール
△ダノンプラチナ
×タガノエスプレッソ
先週の結果にはビックリ!でもやっぱり堅い予想に…

2015年04月11日

第75回 桜花賞(G1)予想

出先なので簡単に<(_ _)>

本命は ココロノアイ
追っかけ馬ですから、ここでこそ応援しとかないとw
強いのがいますが持ち味発揮でがんばれ!
対抗は コンテッサトゥーレ
いい血統といい枠といい鞍上に加えて抜群の出来のよさときました。
一発ないかなw
あとは8、6、13まで。15から3連複流しで。

【おがQ】
無敗の桜花賞馬が誕生しても、おいらは無配かな。
◎8ルージュ○13クイーン▲11キャット×15ココロ


【テキサス】
◎ココロノアイ
○ルージュバック
▲ムーンエクスプレス
△ベルフィカ
×アンドリエッテ
ちょっとひねってココロノアイを本命に。

2015年04月05日

第59回 大阪杯(G2)予想

本命は[7]キズナ
目標はまだ先ですが、前走も見せ場を作り状態はそれ以上でしょうし、素直に。
対抗は[13]デウスウルト
評価が低いですがこの距離このコースで侮りは禁物かなと。
あとは[9][6][10]まで。【買い目】は上位2頭から馬単流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はスピルバーグ
天皇賞馬ゆえのトップハンデ。しかしこの馬の力についてはいまだ半信半疑でww

【おがQ】
調子最悪のまま新年度。別定でも雨の影響がどうなるか心配です。
◎7キズナ○12スピル▲3ラキシス×6ブラックヒル

【テキサス】
◎キズナ
○スピルバーグ
▲ラキシス
△ロゴタイプ
×カレンブラックヒル
とりあえずキズナから

【たかQ】
(お休み)

2015年03月29日

第45回 高松宮記念(G1)予想

考えれば考えるほど難しいレースですね・・・
シンプルにいかなければとは思いますが、なにがシンプルなんだ?と堂々巡りw
イメージとしては速いラップを追走して終いもしっかりという感じなのですが。
本命は[18]ストレイトガール
もうそろそろ勝って欲しいというのが本音。大外枠がどうでるかは懸念ですが、がんばってこい!と。
対抗は[6]サドンストーム。近走は勝ち切りこそないものの着差は意外にわずか。地味に阪神が安定してたりもあるので展開嵌れば!的なw
あとは[13][16][1]。【買い目】は馬連ボックス。
キルトクール株式会社
キルトクール】はエアロヴェロシティ。外国馬はだいたい買う方にいれるのですが、人気になると疑ってかかる天邪鬼な性分なのでww
ただ、1200でも1:09前後の決着が得意ときているため今回はペースが向かないはず!というもっともらしい理由をつけつつKCL。

【おがQ】
人気サイドが7、8枠。荒れる前兆?
◎16アイル○4エアロ▲18ストレイト×8アンバル

【テキサス】
◎ハクサンムーン
○ダイワマッジョーレ
▲ストレイトガール
△ローブティサージュ
×アンバルブライベン
うーん、難解なレースだ…

【たかQ】
お休み

2015年03月22日

第63回 阪神大賞典(G2)予想

よくも悪くもGシップの走り次第。ただ現状は展開次第(?)で露骨な脆さが出るのであてにしないのが第一と思いあくまで押さえにとどめます。
本命は[7]ラブリーデイ
前走淀で勝ち切る競馬をしたことがそもそも意外。よほど充実していると見ます。
展開面でも好位付けからしっかりした脚も使ってくるので白いのがまさか!?という場面になっても尻目にするするという競馬ができそうで。
対抗は[6]カレンミロティック
間隔が大きく開いていますし距離も微妙とはいえこの馬の買い時は初戦。理屈抜きwww
あとは[4][8][9]まで。【買い目】は3連複BOX。
キルトクール株式会社
キルトクール】はラストインパクト
いまのところ平坦専用の評価。それ以上でもそれ以下でもない感じです。

【おがQ】
年度末で休日出勤です。
この面子から、春天の上位候補が出るのか?
◎8ゴールド○7ラブリー▲4デウ゛ィアス×10カドマツ

【テキサス】
◎ゴールドシップ
○ラストインパクト
▲スズカデヴィアス
△ラブリーデイ
×カレンミロティック
本命はゴールドシップで。もはや阪神以外
では走らない気もしてきました。

【たかQ】
(お休み)

2015年03月08日

第52回 弥生賞(G2)予想

本命は[9]クラリティスカイ
朝日杯で本命にした本馬。その前走では差し負けてしまいましたが、中山コースのこの距離ならまだまだいける。クラシック戦線でも期待したい。
対抗は[1]ベルラップ
東での競馬がどうなのかというのがありますが、展開利で内枠スルスルがありそう。
あとは[3][11][2]まで。【買い目】は上位2頭から馬単流し。
キルトクール株式会社
キルトクール】はサトノクラウン
2連勝で人気のようだがレースぶりに特筆すべきものはいまのとこ無い。

【おがQ】
早いもので、来月にはクラシックですね。
相変わらず調子は底で安定してます。春に向けて、失地回復と行きたいです。
◎3レイ○5エンブレム▲4クラウン×11コメート

【テキサス】
◎シャイニングレイ
◯ベルラップ
▲サトノクラウン
△ブライトエンブレム
×クラリティスカイ
もう春ですか。まだ寒いんですがねぇ…

【たかQ】
(お休み)